♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

木曜日と金曜日のお弁当

2012-01-29 | お弁当

                


最近ゆっちは、からあげにはまっています。
週に2回、多いと3回作ります
あきるまで食べたいそうです


ちなみに、こんなレシピです。

すりおろしたにんにくとしょうが、みりん、酒、しょうゆ、ごま油、砂糖に漬け込む。
最低20分。
ざるにあげ、片栗粉をまぶして、揚げる。


毎日、「からあげ~、からあげ~」と言っているゆっちです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日と水曜日のお弁当 | トップ | 月曜日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唐揚げ (tonton)
2012-01-29 21:26:01
可愛いお弁当だね!
女の子のお弁当って感じ。素敵!

うちの子供たちも唐揚げ大好きだよ。
うちは、砂糖は入れないの。今度入れてみようかな。

ゆっちちゃん進路は決まりましたか?
親も落ち着かないでしょうね・・・。
もう少しですね。yuttinonnoさんもお疲れ出ませんように・・・。
返信する
tontonさんへ (yuttinonno)
2012-01-30 23:03:56
ゆっちはまだまだですねえ~
「絶対に受かっているはず」のセンター出願の私立の結果だけでも出ると落ち着くのかなあ。
ゆっちは、「落ちたくない」気持ちが強くて、
センターの結果が自分が思っていたより低かったので、
学校の先生にも塾の先生にも、「行ける」って言われた学校を、下げてしまいました。
だからきっと、どこかには受かるでしょうとお気楽な親です
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事