♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

今日は作りたくなかった弁当

2011-06-27 | お弁当
 卵とじ牛丼
 ミニポテト
 枝豆の湯葉包み揚げ
 ミニトマト
 チーズ
 ミニカルパス
 オレンジ


昨日から体調不良。
生理です。思ってより10日ほど遅れてやってきました。
こんなに遅れてやってくるときは、かなり重いのです
昨日も1日寝てました。
夕飯は簡単に牛丼。
「明日のお弁当は作らなくていい? 学校でパン買ってくれる?」とのんのに頼んでみましたが、
だめでした
のんのは、よく気遣ったくれる子なので、(ゆっちと違って
そののんのが嫌だと言うのは余程なのでしょう。
仕方がありません。
悲惨なお弁当を作りましたよ。
昨日の残り物の牛丼を卵でとじてのっけただけ~。
チンして詰めただけ2品。
冷蔵庫から出して詰めただけ3品。
オレンジの皮はむきました。


今日はどうしてもしなくちゃならない仕事だけして、早退してきました。
帰ってすぐ横になりたかったけど、まずカレーとビーフシチューを作って、
シャワーを浴びて、一眠り。
ちょっと元気になりました。


カレーとシチュー。
ゆっちがカレーが嫌いなのです。
ルーを入れる前までは同じなので、ルーを入れる前に別鍋に取り分けて、ビーフシチューのルーを入れました。
取り分けるなんて、なんだか離乳食みたいですね。


のんのを習字教室に送っていってきました。
迎えに行くまで、もう一休みします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の補講弁当 | トップ | さいころステーキ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事