♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

豚肉の野菜巻き弁当

2008-04-25 | お弁当
鮭わかめご飯
豚肉の野菜巻き
ちくわピザ
ウインナー
卵とチーズの海苔巻き
ゆでそら豆
ヤングコーンの粗引きこしょう炒め
ミックスキャロットゼリー



今日は1日出張で、外で食べる夫のお弁当も作りました。

    

いつもなら、ゆっちのほうが先に出かけるのですが、
今日はめずらしく「朝練、休む」と言うので、ゆっくり寝てました。
夫は出張のため、早く出かけたので、
夫のお弁当を先に詰めました。
あとで詰めたゆっちのお弁当の方が、うまく詰められたように思います。
真ん中に、卵とウインナーがあって、目立つからいいのかな


夫は外で食べるお弁当は、おにぎりがいい人です。
「おかずはなくていいから、とにかくおにぎり」と言います。
2つ作って、おにぎりしてたから、遅くなって遅刻しそうでした



今日はゆっちの進路説明会と修学旅行説明会でした。
昼から休みをもらって、行ってきました。
そのあとはPTA総会で、役員をする夫が出席しました。
説明会も夫に行ってもらうつもりでしたが、
どうしても仕事の都合がつかず、2人とも休みをもらうことになってしまいました


でものんのもゆっちもまだ帰ってないこんな時間に、
一人でのんびりできたから、いいや


昨日の簡単ドーナツ。
tontnoさん にとってもほめてもらって、うれしいです。
残念ながら私のアイデアではなく、どこかで読んだものです。
どこで読んだかは忘れちゃった
残り物だから、分量はいつも違うのですが、だいたい同じような味にできます。
卵が少ないときは、牛乳をたすこともあります。
バニラエッセンスはいつも入れますが、今回は忘れました
ホットケーキ用のシロップやコンデンスミルクをかけて、食べることもあるけど、
そのままで、十分おいしいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラタン弁当 | トップ | 授業参観 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (そらら)
2008-04-25 17:23:15
パパ弁にも 甘いデザートがついてるんですね^^
そう言われると同じメニューでも詰め方で
だいぶ違う感じに見えますね
でもどっちも美味しそうですよ

昨日の簡単ドーナツ、うちの母も作ってくれてましたが
私も大好きでした
今でもよく作りますが二人だと玉子もよく余るんで
玉子ドーナツみたいな感じになります
うちは きな粉をかけて食べるのがブームになってます^^
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-04-25 19:24:02
夫の大好きなプリンタルトをデザートに入れました。
ゆっちは小学校の給食の人気メニューだったので、
みんなに注目されて、恥ずかしいそうです。
生協で買っているのですが、
この辺りのスーパーでは見かけないので、
「売ってるんだ」と驚かれるそうです。
なので、「お弁当には入れないで」と言われているので、
ゆっちにはゼリーです。


簡単ドーナツにきなこ いいですねえ
今度やってみます
返信する
Unknown (ひろりん)
2008-04-26 09:44:29
昨日はワタシも「豚肉の野菜巻き」をカツにしたものでした。切り口がお揃いです(笑)
このところ、写真がとても明るくなりましたね(゜▽゜)
返信する
ひろりんさん (yuttinonno)
2008-04-26 19:30:34
ゆうたん、心配ですね
たいしたことがないといいですね。

写真ですが、フラッシュをやめたら明るくなりました
その上、朝早くから明るくなったので、
窓際で撮るととっても明るいのです
冬の間は、まだ暗いうちに写真を撮っていたので、
照明の真下で撮ってました。
朝明るいと、活動しやすくて、うれしいです
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事