♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

アイスクリームの日

2008-05-10 | お菓子
昨日5月9日は、アイスクリームの日
明治2年(1869)に日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念しているそうです。


夕食を食べながら、テレビを見ていると、
サーティーワンで10円でアイスが食べられるというニュースをやってました。
昨日は夫が出張先から直帰したため、帰宅が早かったので、
今からサーティーワンに行こうってことになりました


しかし・・・
考えることはみんな同じなのですね
夜の8時にもかかわらず、店の外には長蛇の列
ディズニーランドのように最後尾っていう看板まで出てます
でも、その看板はお客さんが持たされてて
私たちが列につくと、すぐさまのんのに渡されました
でも、あまりの列の長さに、並ぶのをあきらめてしまいました。
根性なしのyuttinonno家です



結局、サーティーワンの近くのシャトレーゼで、アイスを買って、
車の中で食べたのでした



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびの豆板醤炒め弁当 | トップ | 豚肉の生姜焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (tonton)
2008-05-10 08:41:56
サーティワン?そんなイベントやってたの?だんなさんもアイス好きなんですね、いいな。うちのだんなは甘いもの先般ダメなんで、こういう盛り上がりがないんです我が家。

漫画、4冊読めるといいですね。私はディズニーあきらめました。ぽっかり明いた土曜日なので、久しぶりにパンでも焼いてみようかな、なんて。・・・予定は未定です
返信する
アイスの日 (そらら)
2008-05-10 12:48:16
アイスの日もサーティーワンでそんなお得なことを
してたのも知らなかったです
ディズニーランドの行列は待てますが飲食関係の行列は
お好み焼き以外は 待てないタイプです
最後尾の看板をお客さんが持たされてるなんて
ちょっと笑えました
マンガ、読めるといいですね
母の日ぐらいゆっくりさせてもらわないとね~。
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-05-10 16:47:24
夫はお酒は飲めず、
甘いものは何でもいけます

マンガは今2冊目です。
コミックではなく、雑誌を読んでいるので、
結構な厚みで・・・
4冊はどうも、無理かなあ・・・
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-05-10 16:50:51
最後尾の看板、お客さんが持つなんて、私もびっくりしました


そっかあ、明日は母の日なんですね
そういえば、カレーのコマーシャルをしてるのを見ました。
ゆっちはそんなことは全然考えてないだろうけど、
のんのは何か考えているかなあ・・・
う~ん、今日もMちゃんちに遊びに行ってるので、
何にも考えてないかもしれないなあ・・・
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事