てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

金沢シャッターガール・・・?

2018年01月17日 20時43分11秒 | 【ヒゲ親父】地元のこと
オイラは会社帰りに必ずと言っていいほど
コンビニに寄ります。

どこのコンビニもレイアウトはだいたい同じで、
入店右折し、まず本コーナーをチェックします。

そこで「なに!」という本を見つけると、
たいてい買っちゃいます。

今回はこれ!

金沢シャッターガール・・・?

なんじゃこりゃ

しかも実写映画化って何これ?

パラパラと見てみると

こんな感じで、


あっ!

オイラがこだわった公園だ!

(続「野性の証明」40年後の現場検証+追記)より
この場所は、

子来町緑地とあります。





なるほど


著者:桐木憲一(きりき けんいち)
1976年生まれの山口県出身・・・金沢出身じゃないんだ。
他に「東京シャッターガール」、「本当にあった愉快な話」などがある。


巻末に
キャラクターと


紹介マップが載っていた。


これは、風呂読書でじっくり読まなくては・・・。

【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へにほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず良かった。 | トップ | 崩した~い »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-03-21 15:05:41
読みたい、、今本屋さんから帰ってきたばっかだけど…。
(そして金沢に行きたい病が悪化するのです)
返信する
うれしいことです (ヒゲ親父)
2018-03-21 18:59:21
金沢に行きたい病とはうれしいことをおっしゃる。
ぜひともお越しくださいませ。
どこにお住まいなのかなぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-03-22 21:05:43
(#^.^#)
九州の福岡県であります。
壇ノ浦…とか赤間神宮とか行くことあります。あ、山口県だった。でも近いのです。実は歴史全然詳しくないです。お話聞くのは楽しい♬けれど👂
返信する
Unknown (Unknown)
2018-03-22 21:53:41
今、本屋さん行ってきました!

ハァ 、ハァ (走ってないけど)

金沢シャッター…たった今売り切れたとのこと。
お取り寄せしてもらって、、(*´ω`*)
君たちはどう…を買ってきました♪(´ε` )
返信する
なんと福岡! (ヒゲ親父)
2018-03-22 23:31:30
なんと福岡ですと、
オイラが昔から一番行きたい金印公園がある県ではないですか!いいなぁ!行きたいなぁ!
行ってみた~い#08(金印出土地)を見て下さい。
オイラがブログを始めたのが2009/11/26で初投稿から7投稿目に金印のこと書いてるんだよ。
返信する
読みました。 (野望ちゃん)
2018-03-30 18:20:23
なみだがでるようなのではないかもですが、なみだがでてしまった。ヒゲ親父さん、紹介(はしてない´ω`)してくださり、ありがとうございました( ; ; )
お仕事お疲れ様でございました。
返信する
読みましたか (ヒゲ親父)
2018-03-30 20:28:30
おぉ金沢シャッターガール読まれましたか。
金沢は、ジャストサイズシティといわれています。
山に行くにも海に行くにも観光するにも買い物するにも何でもちょうどいいサイズなのであります。
そして何より金沢人は金沢の事が好きな人多いんです。



返信する
行きます!! (野望ちゃん)
2018-03-30 20:59:37
永住する前にも❗️(*^^*) 🎶
返信する
野望ちゃんへ (ヒゲ親父)
2018-03-31 23:02:27
仕事で金沢へ来られたんですよね。
1度だけかな?
なんでそんなに金沢のこと好きになったの?
返信する

コメントを投稿

【ヒゲ親父】地元のこと」カテゴリの最新記事