yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

台風ですな

2004年07月29日 | 雑多
なにやらまた台風が近づいてきておるようで。東京も前回が記憶にないくらい久々のまとまった雨である。そうなると当然気温も下がると言うもんだ。実際これまたちょー久々に予想最高気温が30度を下回った。雨風はいただけないが、涼しくなるのは大歓迎。
そういやまた今年も打ち水で気温を下げるというプロジェクトやっておりますが、今年はいったいどれだけの人が参加するのかなぁ? サイトを覗いてみると「現在の呼び水人」の登録数が1081人…。これって、多いの? 少ないの? まぁ、全国千人程度の打ち水じゃあ大したというか、全く効果は期待出来ないが、こういう(良い意味で)おばかな発想は好きですな。このマンション全盛期の今、打ち水ってのもなかなかやりにくいとは思うけどね。

それにしても台風は南の人たちにはお気の毒であるが、こちらに来なくてよかった。なにせ土曜日が引越だもんね。いくら荷物の積み降ろしは業者がやってくれるとはいえ、ざーざー降りの中での作業は勘弁。当然荷物も濡れるしね。えがった、えがった。相方もだいぶ具合が良くなってきて、昨夜は台所の食器類等の荷造りを頑張っていた。なんかまだ不安なところもあるが、本人が一番この時期に手伝えないのがはがゆいのであろう。今日もこの雨の中、ハンズにオーダーしていたカーテンを取りに行っている。無理だけはせんといてね。とか、なんだかんだ言っても今日と明日の2日しかもう残ってないのよねぇ~。やばい、やばいっすよ。まだかなりやんないといけない。こりゃあやっぱ前日はほとんど徹夜かぁ?


人気blogランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿