yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

MacBook Pro

2006年01月12日 | ハイテク
今朝は久々にちょっと暖かくて嬉しいyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよう。


いや~、今更ですが、とうとう出ちゃいましたね、MacBook Pro

外見はそんなに今までと変わりませんが、
やっぱCPUが“PowerPC”から“Intel”に変わってしまったのが最大の変化かと。
そのせいでしょうかね、名前の“Power”が“Mac”に変わったのは。
アップルの発表ではPowerBookより最大4倍の処理能力があるとか。
おいおい…今までIntelより散々優れていると言ってたのに、蓋を開けたらこれですか。
ま、ノートはまだG4だったから尚更差が激しく出るのでしょうけど。

製品自体もそれなりに魅力的ですが、私が一番オススメするのは
上にもリンクを貼っている、そのサイト
もうホントめちゃくちゃかっこいいデザインなんですよ。
決してFlashで派手に動かしたりとかでなく、純粋にデザイン直球勝負です (* ̄∇ ̄*)
なんかこのサイト見たら、思わず「ポチっとな」としたくなってしまいましたよ。
アブねぇ、アブねぇ…(;´Д`)

つくづくアップルのデザインセンスの良さを再確認させられました。
私もこんなサイトを作られるようになりたいものです






人気ブログランキング←ご協力おねがいします
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちおう (ちゅう)
2006-01-12 12:52:29
PC陣営は今や「デュアルコア」が普通になりつつあるからねえ。

「CPUを2個積む」とかでは太刀打ちできんのかも。

マザーボードの大きさを考えたら「4個積む」なんて非現実的だし。(機能上は問題なく可能なんだけど)

G4では有利だった発熱も、G5になってからはあんまり変わらんみたいだし。



結論:リモコンiMac、慌てて買わなくて正解だった。
返信する
でもさぁ (yuntan)
2006-01-12 16:03:12
Appleの事ですから、直ぐにデュアルコアを2個、3個と

いれてくるんじゃね?



で、MacBook Proを君は買うのか?
返信する
んにゃ (ちゅう)
2006-01-14 14:11:29
ノートはいらん。

今買うならiMacだけど、財政上無理。
返信する
ちっ… (yuntan)
2006-01-15 12:41:48
つまらんのぉ・・・(´・ω・`)ナフー
返信する

コメントを投稿