yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

Flashもここまできたか…

2009年02月06日 | ハイテク
今グループで持ってる作業をホワイトボードに書き出して、愕然としてるyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



いやーまさかびっしり文字で埋まるとは・・・ (;´Д`)


ヒマよりはいいんですけどね。


さてさて、最近はブロードバンド化も随分と進みまして、
日本なんか光の契約者数では世界でもトップクラスになってたりと
コンテンツの作りも、一昔前に比べると変わりましたネー。

数年前は画像を1つ貼るのも躊躇していたと言うのに…。

で、Flashも数年前は「コンテンツが重くなる」ってことで、
諸悪の根源のような嫌われ方をしていたんだけど、
最近じゃフツーにサイト全体がFlashってコンテンツも増えてますね。

個人的には仕事の参考になったり、刺激になったりするので
そういうFlashコンテンツを見るのは大好きなわけなんだけど、
そうやっていろいろなところを見ていたら・・・
えらいもの見つけちゃいました。(これって有名なの??)




もしWEBカメラとプリンタがある人は試してみて!!!

まずは画像をクリックしてサイトに行ってください。
そして右の「Geting Started」の手順に従って・・・

1.1のプリンターアイコンにリンクしてあるPDFをプリント

2.ポップアップウインドウを開くよう設定を変える

3.「Launch Wind Turbine」「Launch Solar Energy」のどちらかクリック

4.ポップアップが開いて「Flash10プラグイン」が必要と言われたらインストール

5.右クリックでこのサイトへのカメラおよびマイクのアクセスを許可する

6.ポップアップにカメラの映像が現れたら、1のプリントを撮してみる


・・・すると、あら不思議!!! な事が起こりますよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

カメラやプリンタが無い人は、サイトの左にあるムービーを見ると
何が起こるか分かりますが、試せる人は見ないでやってみることをオススメします。
MacでiSightカメラが付いてる人は、右クリックで「USB Video Class Video」に
カメラ設定するといいみたいですよ。


いやーFlashもこんなことまでできる時代になったんですねー






←何か仕事でやってみたいなぁ…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわわ~ (page)
2009-02-07 08:33:47
あわわ~なんじゃこりゃ♪
Flash10で3D扱えるのは知っていましたけど、ここまで出来るとは! AUの庭をこれで作ったら分かり易いのにって思っちゃいました…w
昔はFlash安くて簡単に手を出せたけど、アドビに買収されてアドビ価格でなかなか手が出せません…^^;
返信する
ね?すごいっしょ? (yuntan)
2009-02-07 12:13:59
頭のいい人が使うと、同じツールを使ってるのに随分と可能性が広がりますね。
こんだけFlash使いこなせれば、ホントに楽しいでしょうね。
確かにAdobeに買収されて、価格が跳ね上がりましたねぇ…。
私も会社で買ってもらわなければ手が出ません…(>_<)
返信する

コメントを投稿