yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

恵方巻…?

2009年02月04日 | 雑多
昨夜は手作りの恵方巻を二人で食べたyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。


恵方巻って元々は関西の方の風習でしたが、コンビニがやり始めたこともあり
随分関東でも定着しつつあるのかな?

節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、
願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかじりっというのが正しいやり方のようです。
その方向を向くまではいいのですが、なぜか我が家はいつも立って食べてます。
いや、座って食べればいいんだけど、なんか…つい (* ̄∇ ̄*)

数年前なんて、向いた方向の目の前が壁だったので、二人で立って壁を向きながら
もぐもぐもぐ…。なんとも端から見たらシュールな絵だったかと。


え? なんで部屋の真ん中で食べないのかったのかって?


このときは家に帰ったのが3日の23時50分くらいで、かなり焦ってて
それでその時はとにかく食べなきゃ…と。
食べ終わった後、二人で爆笑してましたけどね (;´Д`)


今年は23時半ごろ帰ったので、余裕で食べられて何よりでした。


・・・ただ、2時頃寝るときに肝心の豆まきをしていないのに気がつきましたが…_| ̄|○




えーっと、そんなアホな一夜が明けまして、いつものように出勤。
会社近くのファミマでお昼用のパンを買ってきたのですが…








巻いてりゃいいってもんじゃねーでしょ!! (;゜皿゜)ゴラァ






←美味しかったからいいんですけど…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ… (mujyoka)
2009-02-04 22:23:44
目も閉じてないし、願い事もしてない…。
だめだめですな
返信する
まったくですな… (yuntan)
2009-02-04 22:39:04
ら、来年に期待ってことで…(;^ω^)

まかなかった豆、どないしよ…
返信する
Unknown (page)
2009-02-05 21:32:55
恵方巻は一度も食べたことないんですよ…^^;
三重県で育ったんですけど、ウチの親は季節物に無頓着で子供の時、豆まきですら一度しか経験してないんです…w サンタも現れなかったし、花火大会ですら連れて行ってもらえなかった記憶が…ww
えっ…余裕って23:30分じゃないですか!
チョコデニッシュロール…猛虎魂を感じました…ww
返信する
マジですか!? (yuntan)
2009-02-06 19:13:57
恵方巻は食べたことないってのは、東日本の人なら普通ですが、
豆まき、サンタ、花火大会は。。。 ・゜・(PД`q。)・゜・

え? 23時半じゃ遅いですか?…って、普通遅いですよねぇ。
でもいつもこれくらいの時間なんですよ (;´Д`)
返信する

コメントを投稿