yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

AVP2

2008年01月05日 | ムービー
冬休みも、あっという間に後1日でしょんぼりのyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよう。


9日もあったのに・・・は、早すぎるよ ・゜・(PД`q。)・゜・

という訳で、昨日含めて残りの3日は映画三昧にしようと決めました。
んで、まずは以前から持ってたエイリアン4部作品のBOX DVDを見る事に。

2までは見ていたので、3から見ました。
私の持ってるDVDはこの「アルティメットコレクションBOX」なわけですが、
これの豪華な映像特典がこのシリーズのウリ。
で、3を見終わった後、3の特典映像を見たのだけど、これがすごい!

監督をクビになった(辞めたと言った方があってる?)
レニー・ハーリン&ビンセント・ウォードや、ニュートとヒックス役の役者、
それに制作スタッフが無茶苦茶だった製作の裏話を話す、話す!!
平気で20世紀フォックスの悪口は言うわ、
肝心の監督であるデイビッド・フィンチャーのコメントが全くない!
きっとこれはフォックスが勝手に上映回数を減らそうと30分カットした事に腹を立て、
もうこれ以上この作品とかかわり合う事が嫌だったからでしょう。

それほどこの作品の舞台裏が見られることは面白かったし、
3を見た時の中途半端な印象が強かった謎も全て解けましたよ。
(カットされた30分を繋げてみて、初めて全貌が見えた!)

ということで、このBOXは買わなくてもいいけど、
アルティメットシリーズの3は買ってみて見る事をおススメします。
残念なのは、劇場公開版が収録されていない事だけど… (;´Д`)


おっと、前置きがすんごく長くなっちゃいましたね。
なんで急にエイリアンを見たかと言うと、
今日、エイリアンvsプレデター2を見に行く事にしていたので
ついなんとなく懐かしくなってねー (* ̄∇ ̄*)

いやー、エイリアン3とは対局の展開といったところでしょうかね。
エイリアンはうじゃうじゃ出てきて大人子ども関係無しに殺しまくり・・・
あ、本家(?)エイリアンでは必死に地球に上陸するのを阻止しようとしてたのに
今作ではあっけなく来ちゃったりします。おやおや… (´・ω・`)ナフー

それに対して相変わらずプレデターは一人(一匹?)。
そりゃあ狩猟民族である彼らのプライドが、共同戦線は許さんでしょうからね。
だから今回のプレデターは一人でも強い強い!!
バッタバッタとエイリアンを始末して行きます。

とはいえエイリアン側も黙ってやられる訳ではありません。
なんどもプレデターをピンチに追いつめます。

今回の続編で良かったのは、あくまでもこの2種族はモンスターであって、
人間とは全く相容れず、勝手にやりあってるところ。
前作では最後に人間と協力しちゃったりしたもんねぇ (;´Д`)

んでもってこの2つのモンスターはしゃべらない訳だから、
ストーリーはひたすらドンパチ。
人間側が一生懸命話を広げようとしてすが、そんなのは蛇足にすぎず。
この割り切り方。製作サイドもよく分かってるわ。

最後の最後の台詞で、エイリアン・シリーズファンは「 ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆」とする
サプライズがあったりして、しっかり次作の伏線も忘れてません。
こりゃ楽しみですなぁ。

んで、帰ってから今度はエイリアン4を見ましたとさ。

この映画の評価:★★★★★★★★☆☆





←ご協力おねがいします。押すだけですっ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿