yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

iPhone4の保護フィルム買いました

2010年07月04日 | ハイテク
久々に焼き肉食べに行って、パワー満タンのyuntanです!


みなさん、ゴキゲンよう。



いや~ここんとこ忙しかったりなんだかんだで、ちょっとお疲れ気味。
やっぱこんなときは肉っしょ!!!
ってことで、土曜日に牛角に行って参りました (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!

。。。うん、やっぱ肉はいいっすね。肉は。元気出ますよ(気のせいでしょうけど)。
オマケににんにくのホイル焼きもたっぷり食べて、バッチシです♪

…でも、この最近の蒸し暑さはしんどいには変わりないですが… (;´Д`)


さてさて、そんな事はどうでもいいんですよ。
iPhone4を買ったことはこの前紹介しましたが、
買ってから8日後の朝にある事件が起きました。

…相方が私の持って行く荷物を準備してくれているときに…落としちゃったんです!! (ノД`)


でも落としたのは床から30センチくらいで、しかもフローリングの上だったから
問題ないと思っていたんですよ。
でも、後から会社に行って画面の汚れを拭こうとしたら・・・ん? この汚れ取れない??







画面上のガラス右上に小さな傷が・・・ ・゜・(PД`q。)・゜・

落としたときに付いたのかどうか分からないけど、
ただ前の日には付いてなかったのは確実だし、それくらいしか強い衝撃を与えた記憶も無し。
多分フローリングの上に小さな砂があってその上に落ちたとしか。

…仮にそれが理由だったとしても、それくらいで傷が付くとは…こ、怖~~~!!!

iPhone4は3GSと違って指紋汚れも付きにくくなってるし、何しろもの凄いキレイな液晶だし
しばらくは保護フィルムを買うつもりはなかったのだけど・・・
こうなっては話は別。早速本日買うことにしました。

まずは新宿ヨドバシに行って見てみたら、前面と背面両方一緒になってるものがあんましない。

と言うわけで秋葉のヨドバシまで行ってみると、よさ気なのがありました~ (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!



タッチガードナー SoftBank専用タイプ
iPhone4専用 反射防止(背面付)


表裏の保護フィルム(反射防止)とレンズの保護フィルムの3点セットで
定価819円の超お買い得商品!!!
「ラスタバナナ」という社名がかなり胡散臭いのだけど、
事故吸着型、指紋や皮脂が付きにくい加工、硬度2Hの耐久性、アンチグレア、静電気防止加工…
などと言った高機能を信じて購入・・・なのですが、ひとつ心配なことが。

フィルムを貼ったとき、万が一画面の傷口が盛り上がっていたら、
そこを中心に絶対取れない気泡が出来てしまうのでは…ということ (´・ω・`)ナフー

ま、それはやってみなきゃ分からん…ということで、買って帰って付けてみると・・・



まったく気泡もなく、むしろ貼る前より目立たなくなりました~ ヽ(´▽`)ノオワーイ

いや~よかった、よかった。

で、肝心のフィルムですが、取りあえず指紋が付きにくくなって、指の滑りが良くなって快適♪
後は昼間明るいところで見たときに、液晶がどんな感じに見えるか…ですが、
何か心配なさそうですね。しばらくはこれを使ってみることにします。

あ、そうそう、フィルムは貼りましたがケースは? と思ってる方もいるかと。
ケースに入れた方が本当は完璧だとは思うんですけど、
それだとせっかくのデザインが台無しになってしまうじゃないですか。

…というわけで、3GSの時に買ったこのケースをそのまま使ってます。
サイズ、薄くなってちょっと緩いですが、ちゃんと4でも使えますよ~ (* ̄∇ ̄*)







←結果的にはこれでよかったのかも…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (page)
2010-07-05 07:08:38
何気に強化ガラス的なふれこみだったのに、あっさり傷が付いちゃうものなんですね…^^;
ほんと会社名すごく怪しいかも…w
あとはアメリカで訴訟になっちゃったiPhoneの電波問題が、どうなっちゃうか気になるところです。ジョブズのお前らの持ち方が悪いっていうのには、あまりの上から目線で笑っちゃいました…w
返信する
Unknown (8825)
2010-07-06 20:10:59
お久しぶりです^^
ipadに続きiphone4もゲットされたんですね。
私も両方いや、どっちか欲しいんですが、なかなか踏ん切りが付きません^^;
両方の中間の大きさがベストなんですが、、、、^^;
ず~~っと、悩んでるんですよ。笑
返信する
Unknown (yuntan)
2010-07-06 20:22:55
>pageさん

強化ガラスって傷には強いんですけど、衝撃には脆い一面がありますからね。
電波問題…確かに言われてる持ち方するとアンテナ減りますが、
これってOSでどうにかなるって物じゃないと思うんですけど・・・さて、どうなることやら。


>8825さん

いやぁ~物欲に負けて両方いっぺんにいっちゃいました^^;
私もiPadを買うまではもう少し小さくても…と思わなくはなかったんですけど、
実際使ってみると、この大きさがベストと思えてくるのがAppleマジックですね。
でも、カメラと一緒にiPadは・・・やっぱ邪魔ですねw
返信する

コメントを投稿