yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

iPhoneケースお買い上げ♪

2010年01月10日 | 雑多
iPhone生活をエンジョイしているyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



去年末に会社でPhone 3GS を買ってもらった話は書きましたが、
あれからいろいろと使っているうちに、こいつの面白さにすっかりハマってます。
いやぁ~、こりゃ売れるワケだわ (* ̄∇ ̄*)

で、こいつか iPod Touch を手に入れた際に入れるケースを、実は随分前から決めてました。

いよいよiPhoneが(会社のとはいえ)手に入ったということで、
さあ買おう…としたところ、売り切れ状態・・・ (ノд-。)クスン
半月ほど入荷待ちということで、予約をしていたのですが、



OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  0.4 F9.0 IS01250 50mm +1.3EV

昨日ようやくゲットしました~ ヽ(´▽`)ノオワーイ

このケースはAssistonというお店で見つけた「"Lim Phone Sleeve" for iPhone 3G」というもので、
今回はここで予約をしまして、原宿のリアル店舗に取りに行きました。


見た目の上品さもさることながら、私が気に入った理由の一番のポイントは
一般的な革製品ではあまりない、薄さと軽さです。
通常、革製品は薄く作ろうとすると、素材自体が伸びたり歪んだりで難しいでのです。
でもこのケースは、ヌメ革を、0.5 mmまで漉き、表裏を貼り合わる
「ベタ貼り」という手法でそいつを克服しています。


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  1/3 F5.6 IS0800 50mm +1.3EV

持ってみると分かるんですが、ホントこのケースは革なのに軽いんです(約15グラム)。


それと、表面のシボ加工やステッチや側面処理の加工なども、
一品ずつ手作りで、ホントに丁寧に作られています。


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  1/3 F8.0 IS01000 50mm +1.3EV


2日ほど使ってみましたが、思った通りの使いやすさと、品物のクオリティの高さに
手に取るたびに嬉しくなっちゃいます♪
革製品なので、使い込むほどに出てくる味わいも、これからが楽しみです。


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  0.7 F8.0 IS01250 50mm +1.3EV





← やっぱ高いだけのことはあります…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来良さそう♪ (page)
2010-01-11 08:18:41
たいがいiPhone、iPod系の革製品って分厚くてゴツい製品が多い中、これは薄くて使いやすそうですね♪
a++はサイトは見に行くけど、実際お店には行ったことないかも…w
返信する
いい感じです (yuntan)
2010-01-11 20:19:17
あ、pageさんもこの店知ってたんですね。
リアル店舗、なかなか楽しいですよ。いろんなアイテムが見て、触れるのはやっぱいいですね。

このケース、薄くてホントに使いやすいです♪
返信する

コメントを投稿