yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

朝カレー?

2010年10月31日 | 珍飲
台風一過を期待して、完全に肩すかしを食らったyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



昨夜の9時頃関東に再接近とか言ってたのに、その9時前には既に雨が止んでるといった状態。
まあね、被害が酷くならなくていいことなんですけど、
せっかくコロッケまで買って万全の準備をしていた私としては… (´・ω・`)ナフー


そんなめちゃハッキリしない天気の朝を迎えた今日ですが、
朝と言えば金曜日、会社に向かう途中にいつもある自動販売機。
いつものように買うこともなく、前をスルーしようとしたところ・・・・











な、なんだこの違和感のあるものは…
一瞬買うかどうか迷いましたが、これはブログのネタとして買わないなけには!!

というわけで、久々に「あったか~い」のところの商品をお買い上げです。



会社に着いて、朝ご飯用に買っていたぶどうパンと一緒に飲むことにしたものは・・・
















とろとろ煮込んだ カレーリゾット! (;>ω<)/


う~ん、コーンスープとかおしることかはよく見ますが、
まさかまさかのカレーですよ。しかもリゾット!!! (=Д=;)マジ?

リゾットってことは米が入ってるのか…と思ったら、「こんにゃく米入り」という見慣れないものが。
どうやら「こんやくをお米の形にして、ご飯の代わりにした」ものらしい。
まあ確かにそうするとカロリーもかなり抑えられるし、水分を吸いすぎでぐちゃぐちゃにならないしね。
缶飲料にするための苦肉の策…なんだろうけど、逆に何故にそこまでして缶飲料に??



原材料を見てみると、流石カレーと言うべきか、かなりいろいろな材料が使われてますね。
ちょっと期待できるんじゃないかと (* ̄∇ ̄*)


さっそく開けてみると。。。おぉ~! カレーのいい香りが辺りに漂ってきましたよ~~。

では、早速いただきま~~す♪




ごくごくごく・・・・




あのー…こんにゃく米なんですが、お米に比べてというかなり歯ごたえあるんですね。
まあよく考えてみればこんにゃくなんだから当たり前…か。
なんかね、カレーの中にタピオカが入ってる感じと言えば…分かりますかね??

というわけでリゾットっと言うのはムリあるんじゃね? (´・ω・`)ナフー

肝心のルーはなかなか美味いかも。
ただ、飲み物としてごくごく飲むというのは…やっぱなんか抵抗あるなぁ。
意外と辛いし。
とはいえ、これをご飯の上に掛けて食べる…というのもちょっとナイ…かも。
だってあのタピオカこんにゃく米の食感が絶対ジャマすると思うしね。


缶飲料としては、まあラーメン缶とかよりはありだと思うけど、
いかんせん飲んだ後しばらくしたら・・・トイレに何度も行くことになった
ということだけはこっそり書いておきます ( ´,_ゝ`)フッ…






← もちろん飲んだ後の事は個人差ありますよ…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジャーな (みつ)
2010-10-31 18:56:14
メジャーな会社から新発売なんですねー
こんにゃく米=ダイエット食かと思いましたが
そーでもないのですなー。
タピオカが苦手な私としては、美味しく食べれなそうな予感。。。
トイレ。。。yunさんの体に合わなかったと言う事ですなー
返信する
着眼点 (teru)
2010-11-01 07:30:27
コンニャクの米もどきを
入れてまでだす、リゾット
の未知なる味を体験したいです(笑)
返信する
Unknown (page)
2010-11-01 09:04:11
こっ…これは…w
しかも、ぶとうパンっとセットって…ww
返信する
Unknown (yuntan)
2010-11-02 12:38:14
>みつさん

ホントたまにこんなメジャーなところが…魔が差すっていうでしょうかw
あー…タピオカ苦手なら、このカレー飲料は間違いなくパスした方がいいですね。


>teruどの

ホントね、そこまでしてリゾットにこだわる理由がようわからんです。
自販機で見かけた際には、ぜひ ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆


>pageさん

いやいや、ぶどうパンと何気にあってましたよ。
ただまあそれ以前な飲み物ではありましたが・・・ (;´Д`)
返信する
おおっ!! (vockul)
2010-11-14 11:38:39
記事の途中までは今回も買っちゃう気満々だったんですが
>トイレに何度も行くことになった
で今回は辞退します(爆)
返信する
Unknown (yuntan)
2010-11-14 23:32:23
うははは…しまった、最後の2行書かなきゃよかったか (;>ω<)/
そしたらこちらも感想聞かせてもらえたのに…。
あ、私胃腸が元々弱いんで、ぜひぜひ♪
返信する

コメントを投稿