yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

吉祥寺ぶらり散歩 その1

2010年11月03日 | デジイチ/撮影
久々の快晴にウキウキだったyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



ということで、これまた久々にカメラ持ってどこか撮りに出掛けようかなぁ~…と思ったのですけど、
相方の体調がそんなに良くないということもあり、近場にということに。

ということで向かったのは吉祥寺!!
なぜ吉祥寺かというと、そこには・・・




OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/60 F5.6 IS0400 150mm +0.3EV

大好きなリスが井の頭動物公園にいるからです~ (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!
小学生の頃はシマリスを飼っていたこともあって、リス好きなんですよね、かなり。

んでもってこの動物公園にはリスの小屋があって、すんごいたくさんのリスが間近に見られるので
とーっても気に入ってるんです。
二人でテンションMAX状態で撮りまくっていたんですが…動きが早くて難しい!!
ブレ写真の連発だったんですが、後でふとシャッター優先で撮れば良かったと気がついて凹みました…_| ̄|○

そんな中、なんとかキレイに撮れた中からお気に入りを2枚。



OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/60 F6.3 IS0400 150mm +0.3EV トリミング


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/13 F7.1 IS0400 150mm +0.7EV

あー…このシャッタースピードじゃあそりゃ被写体ブレしますわな (;´Д`)


それからここの公園でリスの次に楽しみにしているのが猿山です。
猿山のお猿さんたちって、見ててなんか飽きないんですよねぇ。
これ、相方いなかったらずーっと見ていそうで怖いです (* ̄∇ ̄*)


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/200 F7.1 IS0400 150mm -0.3EV


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/200 F6.3 IS0400 150mm 0EV トリミング


あと、ここで忘れちゃならないのがフェネック。
ちょうど行ったときにはお昼寝タイムだったらしく、気持ちよさそうに寝てましたよ♪


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/60 F5.6 IS0400 150mm +0.3EV


あ、そうだ。忘れちゃいけないと言えば、ここにいるゆず(私の家にいるにゃんこ)にも会わなきゃ ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/60 F5.6 IS0400 150mm -0.3EV トリミング

にゃんこではなくて「マーラ」なんですけど、なんか表情がどーしてもゆずを思い出すんですよ (;>ω<)/
毛の色も結構似てたりするし。
こいつを見てる間、二人ともずっと「ゆずだ。ゆず~」と本人(本猫)の知らないところで呼んでました。


というわけで、井の頭動物公園を出て、この後は吉祥寺散歩となるわけですが
その時に撮ったのはその2でご紹介します ヽ(´▽`)ノ






← カピバラもゆずに似てるんです…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉお☆ (みつ)
2010-11-03 22:59:15
行ってこられましたね★
リスってこんな手をしてるんですな!
初めて知りましたー
やっぱりくるみ持ってる姿が愛らしいですな♪
私的にフェネックつぼです♪かわゆい☆
返信する
Unknown (yuntan)
2010-11-04 19:14:32
Twitterでもつぶやいてましたように、行ってきましたよ-。
やっぱ木登りをするので、意外と手はしっかりしてて、ツメも鋭いんですよね。
フェネック、4匹で固まって寝ててめっさ可愛かったです♪
返信する
Unknown (page)
2010-11-06 08:42:06
リス、可愛いです~♪
さすがにフェネックの耳の大きさには、にゃんず負けますね…w
ゆずマーラ…w この大きさでyuntanさんに甘えてくる姿を想像しちゃいましたよ…ww
自分はここ行ったことないですけど、まったり出来そうな場所ですね♪
返信する
Unknown (page)
2010-11-07 19:32:26
リスの可愛さは犯罪級ですね (* ̄∇ ̄*)

うちのにゃんずで耳の大きさには馴れていたつもりが、さすがにフェネック見たときは
「耳でかっ!」って言っちゃいました ^^;

ゆずは大型齧歯類になぜか親近感を覚えるんですよw

井の頭動物公園、小さくて見やすいですし、結構オススメですよ~!
返信する

コメントを投稿