yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

2012年01月22日 | ムービー
今日、頼んでいた加湿器がようやく届いたyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



東京、このところずーっと乾燥してましたからね。
さすがにこれはまずいということで、先週の中くらいにネットで購入。
(その前にお店で吟味してます)

それでようやく今日届いたのですが・・・まさかの雨と雪で、部屋の中は最適な湿度 ( ´,_ゝ`)フッ…

というわけで、届いたけど動作確認しかしておりませぬ。

何を買ったのか、レビューなどはもう少し乾燥しているときにちゃんと使ってから
ここに書きたいと思います。



それはそうと先週、今年初の映画鑑賞してきました。

昨年末からずーっと見たかった「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」です。

もう詳しい解説はいらないですよね、このシリーズ。
トム・クルーズ製作・主演のスパイアクション映画の第4弾。
副題の「ゴースト・プロトコル」は主人公が属するIMFを解体する指令のこと。
なーんで解体なんて事になったのかは、見てのお楽しみ♪

さて肝心のレビューなんですが…
もうね、「めっちゃ面白かった!!」としか書けないですよ、これが。
シリーズ最高傑作って、よく映画の宣伝に使われますが、
期待して見てみて…前作の方がって事、よくありません?

でもこの作品に限っては「シリーズ最高傑作」と言っても全然問題なし!!
ある意味「大作アクション映画のひとつの完成形」と言っても良いのではないですかね。

132分とそこそこ長めの上映時間ですが、それを全く感じさませんよ。
その証拠に見る前に買った飲み物を、ひと口も飲むのを忘れるくらい
没頭してしまったのは、後にも先にもこの作品だけですぞ (;>ω<)/

様々なアクションが目白押しな作品ですが、
やっぱりCMなどでも使われている、ドバイの世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」での
宙ぶらりんのシーンは圧巻!!!
見てるこっちの息が止まる程の緊張感で、無事生還したときはぐったりですよ。

しかもこのシーン、今年50になるトム自らスタント無しでやってるってんだから、ホントすごいよなぁ。
確かにアップのシーンだと「やっぱ老けたなぁ」って思うけど、
まぁホントによく動く動く!
正に「トム・クルーズここに健在」をしっかりアピールしてます。
恐らく次回作もある…とは思うのだけど、そのときトムがどれだけ動けるのかが
かなり気になるところではあります。
そういう意味ではジャッキーもちょっとは彼を見習って、
またアクションをちゃんとして欲しいなぁ…。

監督はディズニー/ピクサーの『Mr.インクレディブル』や『レミーのおいしいレストラン』など
今までアニメーションを手がけてきたブラッド・バード。
今作が実写初なんだそうだけど、やっぱアニメやってただけあって、
今までの実写ではあまりやらないようなカメラアングルとか斬新なカット多し。
こりゃまたアクションもののオファーがたくさん来るかもね。


何はともあれこの作品は、絶対映画館の大きなスクリーンで見る事を強くオススメします。
なんかね、新年一発目で年末の「yuntan’s golden award」の
最優秀作品賞が決まってしまったような…( ´,_ゝ`)フッ…

監督
ブラッド・バード

脚本
アンドレ・ネメック
ジョシュ・アッペルバウム

出演者
トム・クルーズ
ポーラ・パットン
サイモン・ペグ
ジェレミー・レナー
ジョシュ・ホロウェイ
アニル・カプール

公開
2011年12月16日

上映時間
132分




この映画の評価:★★★★★★★★★★






←今年から簡単な作品の情報も入れる事にしました…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (page)
2012-01-25 22:59:13
おぉ~大絶賛ですね~しかも星10個♪
いや~もうジャッキーは落ち着いちゃった感が…^^;
今年の加湿は、濡れタオルで切り抜けようかと…w 加湿器持ってるんですが、初期のハイブリッド式でメンテナンスが大変で…^^;
返信する
Unknown (yuntan)
2012-01-27 09:41:16
これは文句なしに満点ですよ!
ホント、ジャッキーはもうダメなんですかねぇ…寂しいなぁ。

加湿器、ようやく乾燥して来だしたので活躍を期待してますw
返信する

コメントを投稿