yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

Wii の底力

2007年01月03日 | ゲーム
気がついたらもう年明けて3日目で、焦ってるyuntanです。

みなさん、あ・はっぴぃにゅういや~ ヽ(´▽`)ノ


えー、もう1日しか冬休みねぇのかよぉ。は、早いよ・・・ _| ̄|○
なんだかんだで年賀状も昨日の夜にやっと書き終わったし、
のーんびりゲーム三昧って感じでもなかったし…ふぅ。
明日は兄家族のところに行って、新年のご挨拶&ゲーム大会の予定。

そう、Wii を持って行って、甥っ子姪っ子達と盛り上がろうと言う魂胆です ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

で、その Wii ですが、実は大晦日に30日にこっちに呼んだ両親が
我が家に遊びにきました。にゃんこ好きの母上ににゃんずを会わせるのが目的。

とはいえ、そんな何時間もにゃんずで間が持つ訳でもなく、
自然とこれまたにゃんずに劣らず ゲーム好き な母上に
Wii を体験してもらおうじゃあないっすか (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!

兄上も一緒に来ていたので、まずはMii 作りで盛り上がる。
最近明石家さんまさんがCMやってて、楽しそーなあれです。
いやぁ~出来上がった Mii は・・・似てねぇ~ (;´Д`)

さて、Mii もできたことですし、まずはWii Sportsで兄上の好きなゴルフ、テニスと
2人でやってるのを両親は横で見ているのですが、
これがまたやってる方も見てる方も盛り上がること!!
やっぱ Wii は大人数でやると真価を発揮しますなぁ。

それでボーリングをやることになって、せっかくだからと両親も参加させる事に。
ただ、母上とは違い、父上はまったくゲームには関心を示さないと言うか、
むしろちょっと毛嫌いしているようなお方です。
今回も無理矢理リモコンを握らせ、いやいや初めておりました。

さすがは日本トップレベルのシニアゲーマーの母上。
すんなりとリモコンの操作方法を身につけ、難なくボールを投げます…が、
やっぱ父上の方は文句をいいながら、なかなか上手く投げる事が出来ず (=_=;)シュン



・・・しかーし、5フレーム目当たりからなんかコツを掴んだらしく、
突然ストライクを出し始めるわ、教えてもいない立ち位置の変更をやってのけるわと
最初に嫌がっていたのがウソのように一緒になって盛り上がること!!!

いや、ホントこれを見たとき「あぁ、任天堂の考えていたのはこういうことなんだ」
と改めて実感してしまいましたよ (* ̄∇ ̄*)


これで明日も孫と一緒にゲームで盛り上がる事が出来そうです。


あ、お年玉も忘れないようにしないとね… (;´Д`)




←ご協力おねがいします。押すだけですっ
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKA兄)
2007-01-04 23:12:33
兄の俺もおやじがあんなにボウリングにハマルとは想定外だったよ。Will Sportsの中で個人的に面白いと思ったのは、断然テニスだ。やってて結構気持ちイイ(^O^)!☆
にゃんずもかわいかったよん。
返信する
お邪魔しました。 (yuntan)
2007-01-05 17:37:08
昨日は相方行けず&遅くなっちゃって、申し訳ない。
でもまぁ、Wiiを連続でやる時間としては、あれくらいで良かったかもね。
親父がゲームで盛り上がったのを見るのは、ホント意外で嬉しかったよ (* ̄∇ ̄*)
返信する

コメントを投稿