yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

新年あけました!!

2012年01月11日 | 雑多
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いや~早いもので、もう1月も10日過ぎちゃったんですよねー。
こんな感じであっという間にお盆になって、あれよあれよという間にクリスマス・・・
な、なんと恐ろしい… (;´Д`)


年末から正月に掛けて何をやっていたかと言うと、
何だかんだで冬休みの(29日~)前までに年賀状を書いちゃったので
こりゃ珍しくのんびりと正月を迎えられるなぁ・・・と思っていたのが甘かった。
大掃除という大仕事が待っておりました。
しかも今回は床のワックス掛けをやることにしてまして、
29日に床の拭き掃除を行い、30日にワックスを塗る作業と
かなり腰が悲鳴上げてる状態で、なんとか終了。
31日の午前中にバルコニーの清掃…と、まったくのどかな年末は消え去りました (ノД`)


ま、これくらい強制的にやらなきゃ、いつまでもやらないから
休みは潰れちゃったけど、やって良かったよな、うん。 ←強がり

で、ワックス掛けの直後は床がツルツルになったので、
にゃんずが走ると滑ってドリフトしてるのが笑えましたw


そんでもって31日は夕方から恒例の大学時代の先輩宅で、
これまた大学時代の同期や先輩が集まっての年越し鍋パーティー!!! ヽ(´▽`)ノオワーイ
最近はこの時だけ顔を合わせるってことも多くなってきてるけど、
それでも普通にくだらない話で盛り上がれる、この空間は死ぬまで変わらないだろうなぁ。

先輩宅は吉祥寺だということで、元日のお昼前に失礼した後ヨドバシカメラに。
去年も同じルートで、アバターのBlu-rayが安かったので買ったんだったなぁ。
今年は特にこれ!と入った物もなく、大きな買い物は無し。

家に着いたら流石に寝不足だということで、ちょっとだけ仮眠を・・・
と思ったら、グラッと揺れましたね (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
今年も揺れで年明けするとは…なんか縁起悪いというか何というか…。


2日は初詣に行こう! と言うことで、友人を誘って大國魂神社へ。
ここは今年で3年目なんですが、参道の両脇にずらーっと出店が並んでて、
出店大好きな私としては、かなりポイント高いんですよ。
今年はフランクフルト、たこ焼き、肉まん、焼きそば、たい焼きを購入 ( *´∀`)ムハァー
これで生ビールがあったら… (ノД`)

あ、おみくじは小吉でした。
いやぁ~なんともコメントし辛い結果ですな。

お腹いっぱいな3人はそのまま我が家へとなだれ込み、
時々お酒を飲みつつ、だらだらとまたもや鍋パーティー。
夜になると結構外が冷え込んできたので、友人には泊まってもらう事に。

流石に翌日の3日はちょっとゆっくりしよう…ということで、
友人が帰った後は、基本家でごろごろしておりました。

そんなこんなであっという間に冬休みの最終日。
当初の予定では、映画を見に行くことにしていたのですが、
この年末からのバタバタで相方がちょっとダウン。
ま、仕方ないわな。

というわけで、予定を変更しまして、
ひとりで久しぶりに秋葉原を満喫してくることにしました ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
メインは秋葉ヨドバシ(どんだけヨドバシ好きやねんw)で、
他にも中古GAMEソフト屋さんや、モバイル系の雑多なグッズを売ってるお店とか、
1日掛けてずーっとうろうろしておりました。

秋葉ヨドバシでは元々買うものが決まっていたのですが、
何を買ったのかは、次の更新で…。






←あ、ソフトは買わなかったです…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (page)
2012-01-11 23:18:04
まあ~おみくじで運を使いすぎるのも勿体ないので小吉から運を重ねていけばと♪ 今年のラッキーナンバーは、28かもしれませんよ…w
それにしてもyuntanさんの年始年末は、休む暇がありませね♪ 暇があったらモンハンだろうし…w
返信する
Unknown (yuntan)
2012-01-14 19:53:51
なるへそ。おみくじもそういう考え方ありますか。
例年のんびりと過ごしたいと話しているのですが、なんかいつもバタバタしちゃうんですよね。
あと2、3日休みが長かったら違うんだろうなぁ…。
返信する

コメントを投稿