yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

キッチン マカベ

2009年01月19日 | グルメ
久々のポカポカ陽気でうれしいyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。


・・・とは言っても、朝から全然外に出てないのですが… (;´Д`)



さてさて、先週末に電車の中吊り広告で気になった「おとなの週末」を買ったのですよ。
だって特集が「B級グルメ」なんですよ! (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!

・お好み焼き・焼きそば
・ラーメン界勢力図が激変
・もつ焼き・煮込み
・熱いぞ! 火鍋
・しょうが焼きは深い
・スパゲティ11大チェーン
・人気横丁の入りやすくて旨い店
・ガード下の〈いけてる〉いい店

とまあ、なんともそそる内容じゃあないですか!!
実際買ってみて、相方と二人でここがいい、あれ食べたいと
目を輝かせながら読んでいるワケなのですが、
上の「しょうが焼きは深い」特集で1位を取ってる洋食屋さんが
チャリで行ける距離にあることが判明!!!
(店自体は知ってたけど、まだ食べたこと無し)

これは是非行ってみなければ…ということで、昨日のお昼に相方と二人
祖師ヶ谷大蔵のキッチン マカベに行ってきました ヽ(´▽`)ノオワーイ

行ってみると表に自転車が既に5,6台止まってます。
う~む…地元に人気のお店みたいだから混んでるのかなぁ…
と、思いつつお店の人に聞いてみると、
時間が13時頃だったのが良かったのでしょうか。
2階がすぐに空くとのことで、ちょっと待つだけで入れました。


雑誌では生姜焼き(ここは厚めらしい)が美味しいと書いてたのですが、
私は来る前からここで「オムライス」を食べようと決めてました。
…理由は出掛ける前にテレビで美味しそうなオムライスを見ちゃったからですが (^^;)

でも、メニューを見ると・・・「オム・コロ」(1,200円)なるものが!!!
オムライスに私のこれまた大好物の(クリーム)コロッケが2つもついてるという
もう私のために考えたってくらいの、ど真ん中ストライクなメニュー♪
(後で知りましたが、この店の人気メニューみたい)


これ見せられたら、もうこれ以外は考えられないっす ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆


注文して、しばらく待つとでてきましたよー!



WILLCOM Advanced/ W-ZERO3[es] にて撮影

めちゃうまそうです ( *´∀`)ムハァー


実際食べてみると…想像通りのなんかめちゃ懐かしい感じのオムライスなんですよ。
タマゴはフワフワでも半熟でもなく、薄くてしっかり焼いていて、
ご飯や掛けてるソースもケチャップベース。ホントに「ほっ」とする味です。
ご飯は結構ぎゅうぎゅうに入っててボリュームもあるんですが、
でも口の中に入れると、一粒一粒がほぐれるんです。

クリームコロッケも衣はサクサクで中のベシャメルソースもとろっとろ♪
後もうひとつくらい食べたかったなぁ。

そうそう、相方が頼んだのは「ポークジンジャー」定食(1,280円)。
実は「豚ロース生姜焼き定食」もあるんですが、頼んだのは肉が厚いのだとか。


WILLCOM Advanced/ W-ZERO3[es] にて撮影

これがまた、表面はカリッとしてて中はジューシー、ソースもくどくなくて
なかなかに美味しい一品でした。
私は生姜焼きは薄い肉の方が好きなのですが、ここは厚くてもOKです。


店内は派手すぎず、席の間も広めに取っていてなかなか落ち着きます。
日曜のためか、家族連れの姿も結構見かけました。
ホントに地元の人たちに愛されてる「町の洋食屋さん」って感じです。

…でも、実はラーメンや餃子も置いてたりするところが、またいいです (* ̄∇ ̄*)


今度はここでカツカレー食べに来ようっと♪




←相方はミックスフライにロックオン!…ってことで…ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (page)
2009-01-21 07:18:24
オムライスにクリームコロッケ美味しそう♪
今、寝起きでトースト焼いてる途中なんで、これ見たらお腹グウグウ鳴ってきました…w
生姜焼き、厚めですね。自分も良く食べる生姜焼きは、薄めです。(ハンバーグとセットでB級ランチ全開)
町の洋食屋さん近所に欲しいです。
返信する
町の洋食屋さん♪ (yuntan)
2009-01-21 11:14:53
私もこういう店が近くに欲しかったので、嬉しかったです♪

ここはめちゃくちゃ美味しいってわけではないのですが、
食べると「ほっ」とする味なんです。
きっと来ているお客さんも、それを期待しているんじゃないかと。

生姜焼きとハンバーグのセット!!!!!
た、たまりませんな・・・ ( *´∀`)ムハァー
返信する

コメントを投稿