yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

WILLCOM 9 発表!

2008年07月03日 | WILLCOM
本日2回目の更新のyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



えーっと、私が1日2回も更新する時って、大体が速報を書きたいとき。
そう、今日もあったんですよ。しかもWILLCOMで。

先月末にWILLCOM 03を発売して、今月の11日にD4を発売・・・
ここまではかなり前からアナウンスされた端末だったのだけど、
今日、いきなり新端末が発表です。しかも18日発売!!! ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

…なんで一気に発表しないんだ??

ワケ分からんけど、取りあえず発表になった端末はコレ!





WILLCOM 9 キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! !

ついにW-SIM初の折りたたみ式ですぞ。
元になってるのは同じKES社製の端末 9(nine)でして、
イメージはコイツを二つ折りにしちゃったって感じでしょうか。

元々この「9(nine)」はデザイン的に良くできていて、
WILLCOM端末でも息の長い人気商品だっただけに、これも一般層にウケそう。

簡単なスペックを書くと…


・Javaアプリ対応

・本体メモリ:データフォルダ 約16MB
       メール用 約4MB
       Javaアプリ用 約4MB

・日本語変換:Advanced Wnn 1.31

・液晶:QVGA

・デコラティブメール、絵文字対応

・130万画素カメラ(QR読み込みOK)

・microSDカード等のスロットなし

・microUSB B端子、イヤホンマイク

・サイズ:W43mm×D19.4mm×H80.4mm(折り畳み時)

・本体色:ホワイト、ブラック

・価格:新規 一括36,000円、分割1,500円×24ヵ月
    どちらもW-VALUE割引で実質9,600円


サイズから分かるように、かなり小さいですねー。
厚さも「9(nine)が11.5mm、WILLCOM 03は17.9mmですからね。


そして、今回この端末の発表と同時に、新しいサービスも発表!


「ウィルコム ガジェット」の提供開始 です!!

私的には、こっちの方が大きなニュースかも。
(ってか、03買ったからもし欲しくても買えないし…)

こいつは何かと言うと・・・

PCで言うところの「ガジェット」または「ウィジェット」とも
呼ばれるものと同じ感じに、待ち受け画面上で電卓やカレンダー、
天気予報などのアクセサリー機能を表示することができるってこと。
しかもそれが、パケット定額に入ってれば、更新を定期的に受信して
常に最新情報にしててもお金の心配なし!

今回発表されてるガジェットにGmailやGoogleカレンダーもあって、
スマートフォンを使わずとも、簡単にGmailが読めるのはイイ!!!

惜しいのはこれ当面WILLCOM 9でしか使えないってこと。
早く03にも対応しておくれ!!!


最後に、03といい、今回の9といい、
既存の端末と同じ発音で、前に「WILLCOM」を付けるネーミングって
ちょっと止めた方がいいんじゃ?
文字だといいけど、言葉だと結局「新しいぜろすりー」「前のないん」
みたいな言い方になっちゃうんだよね… (;´Д`)





←細かい事はどうでもいいって人も、ポチっと!
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (page)
2008-07-03 22:31:12
またyuntanさんの物欲をくすぐる新端末ですね♪ ネーミングもWILLCOMファンじゃないと違い分かりにくい感じですね…^^;ガジェットつくんですか? 早めに03も対応するといいですね♪
返信する
Unknown (yuntan)
2008-07-04 18:54:11
厚さがこれの半分くらいだったら、間違いなくジャケット買ってるかも。
ガジェットの03対応は・・・画面解像度の点で難しいかも。
今日載せた動画みると、あの処理を全画面で行うのは
ちょーっと03には荷が重い??
返信する

コメントを投稿