yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

怒濤の1週間

2008年02月15日 | 仕事
只今燃え尽き症候群なyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよう。


いやー、プレゼンの企画書の提出日が重なると・・・死にますね。
でもどちらも酷い話なんですよ、コレが。


ひとつは某省管轄の財団法人のサイトのリニューアル。
プレゼン自体は去年末にやってたんですよ。
そしたら今月に入って、いきなり企画自体が大幅な方向転換になったということで
本日の17時までに新しい企画書を提出…が、火曜の時点で12時に。
ただでさえ時間がない上に、ビミョーな時間の繰り上げ。

フツーのサイトの企画書ならばそんなに問題はなかったのだけど、
方向転換によって大幅にシステムやらデータベースを見直すことになったし、
挙げ句の果てには電子書籍の制作&検索システムだの
実質2週間もない中で詳細まで詰められんっつうの!!! (;゜皿゜)ゴラァ



何か試されてるの?そうなの??



オマケに水曜に代理店から呼び出され、行ってみたら
これまた金曜までにプロモーションサイトの企画書を作ってくれ、と。
先週末にオリエンがあって、企画書提出が今日の夕方。
で、商品の発表は3月1日からという、なんとも無茶振り!!!!



こんな突貫作業な仕事の予算が1.5億って…何それ???



実は2つめも何とか省のお仕事でして、
要するに予算があまってるから、今期中に使ってしまいたい…って、


ちょっとまてーい!!!!



その「予算」って、すなわち私らの払った「税金」でしょうが! (;゜皿゜)ゴラァ
それを「使ってしまいたい」っていうのは何たること。

せめて自分に税金の還元をして欲しいので、これらの仕事、取りたいですな。


そんなこんなで昨日は結婚記念日にも関わらず、早く帰ることが出来ず
(っていうか、最初は有給取るつもりだったのに…_| ̄|○)
家に着いたのは日付変わる10分前。

ギリギリセーフではあったが、相方にはホント悪いことしました。(=_=;)シュン


てなわけで、週末はお祝いの仕切り直しをしないとね。






←ご協力おねがいします。押すだけですっ
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ… (まふまふ)
2008-02-15 19:46:14
予算て繰り越せないから、その年度内で使い切ろうとするんだよね。余ると次から予算減らされるし。
バイトしてた時の某大学の予算もそんな理由で使い切りましたわ
返信する

コメントを投稿