yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

いやはや、やられました…。

2006年01月08日 | 雑多
正月気分も吹っ飛びのyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよう。


いやー、そりゃね、仕事も始まりましたから
フツーに正月気分はなくなりますよ。
ただ、私の場合はそれ以上に強制的に気分を飛ばされました。

私は金曜の6日が仕事始めだったのですが、
朝、なんか胸焼けで目が覚めました。
ここ最近食事の後に胸焼けになることが良くあるのですが、
目が覚めるくらいの胸焼けで朝を迎えるのは初めて。

いや、コレだけでしたらそんな大した事ないです。

トイレに入ったらいきなりの下痢 ΣΣ(゜д゜lll)
その後いつものようにシャワーを浴びていましたら、
胸焼けがなんかムカムカに変わって来まして…
結局出かけるまでに3回もトイレに行くし・・・(ノд-。)クスン

で、会社へ行く電車の中は吐き気との格闘。

会社に着くと、なんと同じ部署の社員も元旦から全く同じ症状で
ずっと寝込んでいたというではないですか。
その彼が言った病名とその後病院に行って診てもらって言われたのが同じでした。

「ウィルス性急性胃腸炎」\(T▽T)/

お医者さんも言ってましたが、何でも今コレがすごい流行っているそうで、
今年に入って何人目かなぁ…なんて言ってました。

会社に戻って薬を飲んでも吐き気は全くなくならず、
そんな中、1回だけ咳をしました。

・・・すると、いきなりの猛烈な吐き気が!!!

慌ててトイレに向かってドアを開けた瞬間・・・出しちゃいました( ´,_ゝ`)ふっ・・・
そのままだと全部床にぶちまけですので、出しながら首を45度動かして
便器の中に上手く入るように誘導。
ひとしきり吐いて、スッキリした後、トイレの床掃除をしている自分が
なんとも情けなかったですよ (ノд-。)クスン

でも、その1回のゲロでそれまでの吐き気が嘘のように収まったのは良かったのですが…。

しかし、夕方になるとなんか猛烈な寒気が…。
先の社員によると熱も出たらしいので、私もついに出たかと。
その日はほとんど定時で会社を去り、家に帰って熱を測ると38度。

相変わらず下痢は止まらないので、薬を飲んでそのまま寝ました。

昨日の休みもほとんど寝て過ごし、
今日になってやっと熱も引いて来て、下痢も収まってきました。

先の社員は6日経ってもまだ回復してなかったので、
それに比べると、かなり回復が早くてホッとしてます。
とはいえ、まだまだフツーの食事はできないですけどね。

みなさんも、インフルエンザやらいろいろと流行ってますので、
くれぐれもご注意を。






人気ブログランキング←ご協力おねがいします
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんやその病気。 (ちゅう)
2006-01-09 13:00:39
ウィルス性ってあたりに凶悪なモノを感じる。



気温が低くなると体内の免疫機能が低下するし、

ウィルスの方は相対的に活動力が上がることになる。



まぁ、「外から帰ったら必ずうがい」を一度も実行したことないオイラは、インフルエンザすら罹ったことないですが。
返信する
いやぁ~君の場合… (yuntan)
2006-01-09 16:38:18
げほっ、ごほっ・・・

いや、敢えてこれ以上の事は言うまい
返信する

コメントを投稿