yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

治安が悪いとこんなことに…

2005年06月29日 | ニュース
猫舌なのに、「石焼オムライス」を注文してしまい、ものすごい時間掛けて食べたyuntanです。

みなさんゴキゲンよう。


唐突ですが、リオデジャネイロって、犯罪の多さ、すなわち治安が悪いのは
よくニュースで見たり聞いたりしますねぇ。
日本も最近すっかり物騒になってきましたが、ここに比べたらまだまだ平和っすよ。

食事の席取りとかで荷物を椅子に置いてその場を離れたりなんて、
まったくもって日本人の平和ボケぶりにはきっと旅行に来た外国人もおったまげでしょう。
まぁ、これはリオでなくとも日本以外でやったらダメですが。

そんな犯罪大国リオデジャネイロで新しい法案が可決されるかもしれないのです。

その法案とは・・・「道路の時速40キロの速度制限が撤廃」
だなんていうから、ちょっとびっくり。
だって「撤廃」って事は、幾らでも速度を出していいと言う事でしょ?
そうなったら交通事故も激増する事になりそうなんだけど…

当然そういったリスクをも凌駕する、撤廃の理由がある訳なのですが、
それを聞いて驚いたのなんのって。。。


だって、ゆっくり走っていると、ギャングなどにカージャックされたり、
銃撃の巻き添えを食ってしまう
からなんだって!

う、うわぁ~…ホント日本では考えられないよ。
事故起こすより、犯罪に巻き込まれる可能性の方が高いなんて・・・すごすぎ。


まぁまだ市長がこの法案に署名していないから、まだどうなるかは分かんないけど、
裏を返せば警察等が犯罪の多さにお手上げって事ですよね。
リオの市民がこの話をどう受け止めているかも知りたいとこですなぁ。


参照記事「海外ボツ!NEWS」





人気ブログランキング←ご協力おねがいします
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿