yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

ピクニック♪

2004年09月13日 | 休日・お出かけ
土曜日に天気予報を見ていると「日曜は絶好の行楽日和に…」なんて言ってたので、それじゃあと日曜は引っ越す前からの計画であった、「すぐ隣の大きな公園でランチをする事」を決行する事にした。
そうと決めたらと、早速相方にその事を伝えると快諾。当然お弁当もリクエスト。やっぱこういう時にコンビニとかで買ったお弁当じゃあなんか悲しいからねぇ。

で、日曜日。珍しく天気予報が的中でいい天気。マンションから公園までは1分近くでいけるのがうれしい。
入ってみるといるわいるわ。やっぱ考える事は一緒だよなぁ…と思ったが、そのほとんどがベンチなどに座っており、私たちのように敷物まで持って来てやる気満々って人はそんなにいない。いいじゃん、こういうときは徹底してやる方が盛り上がるのさ。
落ち着く場所を探していると、同じようにカップルが敷物を敷いているところを発見。じゃあこっちも負けじと(なにに?)そこからちょっと離れたところに陣取った。さてランチだー!っと、写真を撮ったのだがこれを書いている現在、画像を落とすのを忘れていた…。覚えていたら後からお弁当の画像をアップしとこ。
うまうまと食べ終わって、しばらくお話ししていたら、相方がおもむろに横になる。結構涼しかったのでそのまま寝たら風邪を引くぞ・・・という私の警告を無視し、えれー幸せそうな顔して熟睡。牛になるぞー。あーでも、横になってるだけでもホント風が気持ちよかったなぁ。やっぱ急だったけどぷちピクニックやってよかったよ。

…しばらくして起き上がってみると、先ほどのカップルと私たちの間に2組のカップルが敷物敷いていた。やっぱこういう時は固まった方がなんか安心するんだなぁとほげーっとなった頭で考えた次第である。

その後はなんだかんだであんまりやってなかった近所の探検・探索を結構。意外なところにお店があったり、変なオブジェ、立派な家など色々発見出来て、なかなかよかった。まだまだ探せばいろいろありそうじゃわい。


人気ブログランキング←押していただけると幸せ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿