水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

チョコレート♪

2007年02月08日 | 美味なるもの。
  さぁ、いよいよ来週は バレンタインデーですね。

  いつもは食べられないチョコレートに出会える訳です。
  ここ数年は、バレンタインデーの目的がすっかり変わってしまった私。

  
  息子や甥っ子たちにあげるチョコは、近くのスーパーですでに購入済み。
  ポケモンのチョコとぬりえのセットです。


  そして、自分用にはとっておきのチョコを買っちゃいました~!(え!ヒドイ??)
  だって、息子に高級なチョコレートをあげても、ひと口でパクっと入れて
  味わうなんてこともなく、モグモグ噛んであっという間になくなって
  しまうんです~!もったいない!!

  デパートのチョコレート売り場には、普段手に入らないメーカーの
  チョコがずら~っと並んでいます。売り場を何度となくウロウロと見て
  回った私。自分の物だけど、選ぶのは必死でした!
  
  ゴディバは、1粒300円もする~!1粒があまり大きいのも好きじゃ
  ないので、今回は買うのをやめました。

  そして、選んだのはスイス・チューリッヒの「ヘフティチョコレート」です。
  決め手は、箱が可愛かったから・・・。私にとっては大きな決め手です。
  
  10個で1680円。1粒の大きさも小ぶりで、私好みです。
  せっかくなので、1粒だけ息子にあげました。やっぱりひと口で
  モグモグ、ごっくん・・・。あぁ~、もったいない。

  残りは、ゆっくり味わうことにします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿