水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

フラワーレメディ

2007年02月18日 | 気になるもの。
    最近、雑誌で知った「フラワーレメディ」
 
    野の花や草木から作られたマイナス感情に対処するための
   
    エッセンスです。イギリスでは60年にわたって親しまれている

    民間療法の1つだそうです。

  
    39種類ほどある液体のレメディを、症状などで使い分けるそうです。

    調べてみると、通販などで1瓶2000円くらいで買えるようです。

    
    フラワーエッセンスで、リラックス効果が得られるならば、

    精神安定剤などの薬を飲むより身体に負担なく、安心して
   
    取り入れられそうな気がします。


    中でも、私が気になるのは「レスキューレメディ」です。

    これはインパチェンスをはじめ5種の植物から作られたもので

    不安や緊張を取り除いてくれる効果がありそうです。

    緊張して固くなりがちな私、ぜひこれは試してみたいです。


    数滴を水などに薄めて飲むそうですが、味はどうなんだろうなぁ?

    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もきっと (piyo)
2007-02-21 01:27:16
「レスキューレメディ」を選ぶだろうな~
私の弱点は緊張しいな所だから(笑)
takayashiroのpiyoより♪
piyoさんへ (yumyum)
2007-03-01 23:32:26
takayashiroのpiyoさん、こんばんは。
え~っと、あなたはピヨ丸さんなのかしら??
違ったらごめんなさいね。

piyoさんも緊張しいな方なんですね。
緊張しいな性格は、本当に困ります。
上手くできてたことも、できなくなっちゃうことが
あります。

なので本当に効果があるならば、ぜひ欲しいですよね。
試してみる価値は十分あると思います。

Unknown (piyo)
2007-03-02 01:22:22
そうです、ピヨ丸です。
自分のハンドルネーム忘れてしまってました(笑)
緊張しぃって損だよね。
持ってる実力を発揮できなくて
何度悔しい思いをしたことか・・・。
フラワーレメディーちょっといいかも
piyoさんへ (yumyum)
2007-03-03 16:06:12
おぉ~!ピヨ丸さんだったのね。
ブログ見てくれてありがとう♪

さっそく、手紙を書くことにしますね。
待っててください。

フラワーレメディ、本当に買ってみることに
します。効果のほどは・・・また後日報告しますね!

コメントを投稿