藤の気まぐれ写真2

(c)2015 fujikimagure2 All Rights Reserved
鳥に魅せられてコンデジ撮影。

オミナエシにオオセイボウ

2023-07-28 | 昆虫

オオセイボウ、 いつもの公園に行くと花壇のオミナエシの所にオオセイボウがいてると鳥仲間が教えてくれました。 花壇に行くとオオセイボウが今年も来ていました。 オミナエシの黄色に止まるブルーの光沢のある体がとても綺麗に映えていました。


花にぶら下がるように蜜を吸うオオセイボウ。


今度は下向きになって吸蜜しています。


触角で花を確認?


目が大きいです。



他の虫と鉢合わせ~




本当に綺麗な色です。


身体を二つ折れにして吸蜜中です。


ボケていますがホバリング中?で可愛いです。




証拠写真の飛んでるオオセイボウ。


この角度だと羽が見えていました。



何度見ても美しい色のオオセイボウでした。


モンシロチョウや


ベニシジミもいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平の沢池の蓮 | トップ | アオバズク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事