今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

またもや。。。

2012-11-29 22:13:27 | ブログ
先日子供達とインフルエンザ予防接種へ
昨年よりワクチン量が増え、子供と大人が同じ量になった事に疑問を感じていたし
麻緒が予防接種後熱をだした事もあったので悩んだ末1回だけ接種する事に。

今日仕事から帰宅すると・・・学校から電話。
もしや・・・と思ったら、麻緒が熱を出し迎えに来てくださいと

やっぱりか~
もう麻緒は来年からやめよう

医師は副作用ではなく風邪でしょう・・と昨年同様言ってたけど、副作用でしょう
なんで認めないかな~。

ってな事で麻緒寝込み中、明日は学校お休みになりそうです。
めったに寝込まないのに可哀想

ずっと眠り続ける麻緒で今晩は美奈と2人で静かな時間
我が家で密かに流行っているオセロ対戦で今晩も私の勝ち~
最後は一人二役でオセロをして練習してる美奈でした

さてさていつになったら勝てるでしょうか





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初観戦~♪ | トップ | 1週間。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそうに (コーシン)
2012-11-29 23:08:58
まおちゃん、かわいそうだったね

断定はできないけれど、全く元気な状態で接種してたなら
去年も熱が出ているし、怪しいね

来年からやめてもいいような気がするわぁ、私も

インフルエンザ、今回はゆっぴ~ちゃんのおかげで
私も勉強ができました
ありがとうね

そうそう、お兄とオセロやったよ
圧勝しました

きっと、いつまでも負けない気がするよ
お兄にはね

みなちゃん、一人練習かわゆい
ぜひ、今度は五年生同士の対決を
あちゃ (コーシン)
2012-11-29 23:10:59
変な絵文字を選んじゃった

じゃなく、
お~♪ (ゆっぴ~♪)
2012-11-30 23:02:10
他の友達も日本脳炎の摂取した後、嘔吐が大変だったらしいけど、副作用だと認めなかったんだって。
きっと何かあるね。。。
副作用と認めたら報告書が必要とか

麻緒1日休んでようやく復活した~。

オセロ対戦したね
お兄ちゃん燃えるタイプ
うちは今日も学校から帰宅するとオセロ対決
麻緒も復活したとたんオセロ対決。
あまりにも負けてばかりだから半分やったら白黒チェンジ
してあげたけど、やっぱり私の勝ち。
そろそろ勝たせて自信もたせてあげなきゃかな

今度大人対戦もしようよ

大丈夫~? (A美☆)
2012-12-01 01:07:05
麻緒ちゃん良くなったかな?
うちもさ~下が薬や注射異常に嫌いですぐ熱だすよ~
そこまでしてやる必要あるのかなって疑問で去年も一回しか出来なくて、今年はまだ受けてないよ(汗

諸説あるから、絶対受けないか二回か迷って中途半端な結果に。

あ、うちもオセロ・トランプは年寄り相手に楽しんでるよ(笑) 母は最近負けるわ~
A美ちゃんへ♪ (ゆっぴ~♪)
2012-12-01 14:01:26
麻緒1日学校休んで復活したよ~
今日は学校で学習発表会の日で良かったよ

我が家は幼稚園時代の内科の先生が1回でも免疫できるので1回でもいんですよとなんて言われ・・それ以来1回。
2回だとより免疫がつくとか。

麻緒はワクチンが合わないんだろうね~。

私とだんなが予防接種すればいいかな。。なんて思ったり来年は受けないでみる~。

今度大人オセロ大会しよ~

コメントを投稿