今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

2012年12月♪

2012-12-02 23:44:23 | フランス♪
いよいよ2012年ラストの月が始まりましたね

我が家は何かとイベント盛りだくさんの月です

まずは本日はセリナの6歳のお誕生日
今日はファブのお母様が来て4人でお祝いとの事。
スカイプで話したセリナは前歯2本、抜けてお姉さんになってました


ファブ情報でフランスでは今4人の女の子のモンスターのキャラクターのアニメが流行っていてグッズが
売れ切れ状態とか。バービーの会社から人形もでていてセリナが見せてくれました

日本で言えばプリキュアかな

      

今日は県立大学絵本のイベントへ麻緒と
美奈は・・宿題が全く終わらず、1人お留守番で勉強
可哀想かな・・と思ったけれど、こういう厳しさも必要かなと。。。

午後は2人東京フレンドパークのテレビゲームで大盛り上りでした

これから寒い季節、家でのゲームなどが大活躍の時期かな~

昨日からクリスマスモードで今年もアドベントカレンダーのチョコを毎日楽しみにして
クリスマスまでカウントダウンしている娘たちです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間。 | トップ | 自分の為に♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたねぇ (コーシン)
2012-12-03 09:07:33
12月、来たねぇ

何だかワクワクする季節

アドベントカレンダーゲットしてたね
うちは、旦那が久々に出張でセリナちゃんのいる街へ
いったので、彼がアドベントカレンダーをゲットするらしいが
もう売り切れてんじゃないのかなぁ

カルディで残っているか見てこようかしら

コタツを買ったから、ツリーは狭くて出さないと
いったけれど、今日こっそり出してびっくりさせようかなぁ
子供は楽しいイベントだもんね

返信する
来たね~♪ (ゆっぴ~♪)
2012-12-03 22:24:56
いよいよ12月きたけど実感わかず
クリスマスプレゼントも準備してなければ、年賀状も買ってない
あっという間にきっと年末だよね

だんな様今パリなんだね~
フランスって市役所や普通の家に確かサンタの大きい人形が登っていたりするよね
それ買ってきて壁にかければ~

我が家実はあるんだけど、まだ飾ったことない。
ベランダかけてみようかな
一瞬どろぼうみたいなんだよ

アドベントカレンダー、カルディに売ってるよ~今年は我が家そこで一人に1つ買ってあげたよ

コタツいいね~
ぬくぬくして気持ちよいし、家族の距離が近くなる感じしそう

クリスマス
リクエストが今年は服~
どうしようかと思案中だよ。
コーシンちゃん宅は何かな~
返信する

コメントを投稿