今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

地球が家であるという考え方♪

2021-09-26 23:25:03 | 人生でやりたいこと♪

今週末、コロナ予防接種後のため、ジムお休みのだんな様

次女とマイナンバー受け取り、その後久しぶりに2人でお買い物

今人気なの知ってると姉が言っていたベトナムの食べるラー油『サテトム』を求めて『KALDI』へ

ラスト2個。ラッキー

我が家と姉家族に購入~。

どれどれ・・なるほど。辛さがたまらなく美味しい~

レモングラスの香りと海老のうまみがぎゆっっと詰まっていて・・くせもなく美味しいです

最近、10年以上使ってるWi-Fiのルーターも買い替え。

テレビとブルーレイのリモコンも一体型に。

スマホやひかりも変えて、我が家色々リニューアル

いろんな事が循環してる感じが・・楽しい

独身時代から使ってるホットカーラーも・・ふと思い立ち、買い換えました

いろんな事が、変わりそうな、、予感

  

毎日届くヒロさんの言葉。

今日のヒロさんの言葉が、、深いところに響きました。

20代、『あなたはこのままでいいの?』と、ボソっとした自分への言葉・・

確かに・・私にもあった。

このまま社会の延長線上のレールにいても・・つまらない。。

よしっ、留学行こうとある日突然スイッチが入って。

今さらながら、なぜそうなったのか・・今日、ヒロさんの言葉で気づきました。

 

『夢を叶えている人、夢を叶えようとしている人にず~っ触れ続けることが大切

 

当時、『○○たい!』で生きている10代、20代の留学生たちと毎日会ってたから、

だから、留学面白い私も出来るでしょ、、と簡単にスイッチ入って、実現したんだな~。

そして結婚して・・気づいたら思考の枠が小さくなってた。

『地球が家だと思いなさい

地球が興味の対象かぁ!

めちゃくちゃわくわくする言葉をいただきました。

確かに日本人より地球人の響きが好き。

第3の人生、楽しも~~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスに送る準備&フラン... | トップ | 自分とのコミュニケーション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿