今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

1つ1つあきらめず丁寧に♪

2018-07-04 23:15:12 | 中学生♪

地区大会2日目

本日も朝7時前に会場へ

天候があやしいので時間を早めての試合開始。

準決勝。最長90分の試合。あと10分というところで子供たち粘って逆転!!

最後の回に相手を0点に押さえ、見事勝利をおさめ、親子で感動の涙でした!

娘のチームは体格はどっしり型より細めのメンバーで。。けれどチームの雰囲気は先輩後輩というより仲間という雰囲気

例えばショートで良いプレーがでるとキャッチャーの2年生が『ショート褒めましょ~』とみんなでそのたびごとに称賛。

褒め合い、励まし合う仲間って最高の理想のチームだな

決勝戦は勝てず次の課題に。結果地区大会2位

おめでとう次は県大会です

応援に夢中になり油断。。手も顔も日焼けした~

良い試合を応援させてもらえたのでOKです

    

2日間の試合で親子でお疲れモード。

『お疲れ様会と県大会がんばろう会しよ~

だんな様と3人でお寿司やさんへ

テストが終わった美奈は早速昨日から部活が始まり、サマーフェスティバルに向けて忙しくなって。

今日はなんやかんやあり。

1つ1つ1つ1つ丁寧にあきらめず目の前のことに向き合い乗り越える

それは今日の試合でも子供たちに教えてもらったこと。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動のワールドカップと地区... | トップ | わくわくするコツは道筋をみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (コーシン)
2018-07-05 14:03:54
県大会出場おめでとう

そして、なんてステキな仲間達なのでしょう
理想的なチームよ

何が大切なのかしっかりわかっているわ

ぜひ、がんばってそのステキな声がけを
色んな人に見ていただき、広まって欲しいねぇ


最近、スポーツで大切なことを忘れてるのではって
思うような事件が多いので
心温まる子供たちに感謝です


ありがと~♪ (ゆっぴ~♪)
2018-07-05 19:54:52
コーシンちゃん、ありがとう

ほんとそうだよね。
褒めて励まし合う、そんな仲間たち素敵だよね

雰囲気がいつも明るく声がでて、すごくいいよ
応援しててほんと気分が良い。

子供たちの姿に学ばせてもらうよね

コメントを投稿