YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

雪が降ったり雨が降ったり、かな?

2024年01月16日 | Weblog
1/12金曜日
朝一、五竜でサンライズ滑ろうと思って行ったらライトがついてない!行ってみたらリフト動いてない!ゴンドラに並んでいる人に聞いてみたら、サンライズは土日祝だけとか。そっか〜、私たちが行ってたのは年末年始対応だったのね〜!

ということで急いで八方へ。朝日が出たところ。まだまだ十分間に合います。お客さんが少なくて前の方に並べました。

1/14日曜日。昨日は土曜日という割には空いていたけど日曜日はけっこう人が湧いてきた。パウダーの後のthe day。

アルペン上がったら黒菱ースカイライン。

パウダー三昧だけどあっという間にギタギタ。





夜はエカさんと一緒に万国屋へ。



美味しい〜!

1/15月曜日
前の晩、1時ぐらいからしんしんと降り続いて30-40cmの積雪。

新しい板。いい感じ〜!



最高気温が-3℃。寒い〜


1/16火曜日
強風過ぎてどこのゴンドラも止まりそう〜!ということでさのさかスキー場。

さすがに空いてる〜!

去年は上のリフトが動いていなかったので、よくわからないけど、パウダー好きそうな人についていきましょう。
空いていてパウダー三昧。

そして今日。
昨日は強風だったけど、ゴンドラは10時前まで動いてたとか。ただ上のリフトは動かず。今日は快晴。きっとthe day!朝焼けも綺麗!


うさぎの斜面はこんな感じ。

滑ってみたら、風で叩かれて硬いところと柔らかいところが混在。


圧雪もいい感じ。

ランチは大町のテンホウ。今日は餃子半額デイ。これはタンタンメン。

いやー、暖冬と言われながら、よく降るなあ〜!ただ明日は雨予報だけど、どうなることやら。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿