YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

強風のち最高のパウダー!

2018年01月03日 | Weblog
年末年始最後の朝一リーゼン。
昨晩からの大雪警報で駐車場も大変な状況。

これでは朝一リーゼンはないかな?と疑心暗鬼で名木山へ。
駐車場で35さんと久しぶりの再開。
乗り場は

下部でも強風。
早くからリーゼンは動かさず下のリフトだけというアナウンス。

仕方なく何回かパブリックコースを回し、その後名木山の大壁が空いたのでそちらに行ったり、白樺に行ったりしているとリーゼンの下部のリフトが動いたとのこと。

そちらに行ってみるとリーゼンのクワッドリフトに並ぶ人の姿が。

待ちに待ったリーゼンクワッドリフト!!
迷わずセントラルコースへ。

ファーストトラックをいただきました〜!
今シーズン最高の気持ち良さ!
待った甲斐がありました。

もう一度セントラルへ行ったのち、最後に国際を降りたらこれも最高〜!

国際第一に乗ろうと思ったら強風で運休。
というところで終了としました。

強風でリフト運休に悩まされながらもちょうど良いタイミングで移動できて最高のパウダーをいただきました。

気持ちよすぎて写真なしなのが残念!

ところで35さんたちはどこに行ったかなあ〜。

ロングバケーション最後の夜はピザカヤ。



美味しかった!

明日は朝一リーゼンがなくて8時オープンなので朝ゆっくりできるなあ〜。早くていいんだけどね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くろうとはやっぱ違うなー (しろうとさんご)
2018-01-04 16:56:44
こんにちは!
昨日は朝イチ名木山で並んでたらyukomisoさんに会えるかな、と思ってたら、駐車場で会えてビックリ!
そして、私たちがひたすら名木山を滑り続けてリーゼンクワッドが動くのを待ってる間に、お2人は白樺に行ってたんですね。それなのにリーゼンクワッドに並ぶのも私たちより早いし。
で、リーゼンクワッド動いたら、リーゼン降りてくるんじゃなくてセントラル行くんですね。確かにそっちのほうが面白そうだなー。
うちは行く回数が少ないので今度また同じような状況に出会えるかわかりませんが、あったら迷わずセントラルに行きまーす。
リーゼンも私たちには十分楽しかったですけどね。
リーゼン2本滑った後に、視界の悪さにやる気がなくなり、HAKUBA VALLEYという共通券を買ってたこともあって、47に移動しました。私と違って違いのわかる夫いわく、雪はこっちのほうがいいって。私はどっちも楽しかった~。
長文ごめんなさい。またお会いする日を楽しみにしています (^o^)丿
返信する
タイミングばっちりでしたー! (miso of YUKOMISO)
2018-01-05 11:16:46
おかげさまで、さまよったあげくリーゼンクワッドにはやめに乗れてラッキーでした!くろうとなわけではないです…
セントラルからはリーゼンの下に戻ってこれるので、おススメですね。
次回はぜひ泊まりで白馬に来てください!晩ごはんのおいしいとこいっぱいあります!
返信する
Re:くろうとはやっぱ違うなー (yukomiso)
2018-01-07 14:35:18
久しぶりの再開でした。コメントありがとうございます。
今年は雪が多くて楽しめます。その分風で止まる事が多く、いつの間にか動くので幸運な時は素晴らしい斜面を滑る事ができるんです。また、一緒に滑りましょう〜!
返信する
今日も行ったんですねー♪ (さんご)
2018-01-07 18:38:57
yukomisoさんはこの連休も白馬かな~と思いながら東京でおとなしく過ごしてました。
yukomisoさんは十分くろうとです。この間の萩ちゃんからしたらうち夫婦でも玄人ですから
また白馬に行ったら遊んでください
返信する
Re:今日も行ったんですねー♪ (yukomiso)
2018-01-07 19:05:58
はい。1日のために片道6時間以上かけて行くんだからかなりの好きモノですよね。今日はとても冷えていて圧雪が気持ちよかったです。また来てください。
返信する

コメントを投稿