YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

しんしんと降る雪は積もる

2023年01月27日 | Weblog
10年に一度の大寒波はかなり期待したのですが、思いの外、八方は積っていませんでした。風があまりに強くて雪が飛ばされてしまったようです。それほど降る予報ではなかった昨日の降雪はどうでしょうか。

車には10cm弱の雪が乗っていました。これは良いかも。それほど降らなかったけど、しんしんと静かに積もったようです。

7:20ごろについて2番目。平日はやはり外国からの人が多いようです。

木に雪がしっかりついています。
ゴンドラ降りてすぐにアルペンリフトが動くのを待つ人も何人かいるけど、私たちはまずはリーゼン。圧雪の上にパウダーが乗って気持ちいい。サイドには深雪が残っています。

2本滑ったら、アルペンは動いていてすでに滑り降りている人もいたので、今日は上部ではなく下部を攻めることにしました。


パウダー狙いの人は上に上がっているので、あんがい下は競争率が低くていい感じ。

いや〜、今日もよかったなあ。
しんしんと降る雪の方が期待できます。明日もいいんじゃないでしょうか〜。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿