YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

国宝訪問、彦根城

2023年10月06日 | Weblog
涼しくなるのを待って、ようやく2人で彦根城を訪れることができました。

いきなり急な坂が。
石垣の草抜きでしょうか。手入れが大変そう。

天守閣の中はこんなに急な階段



三階建できれいな景色が見えます。


銀杏がいっぱい落ちてました。

西の丸の櫓から。

湖側です。ここも三階建でした。

下りは黒門から出ます。



玄宮園はまた今度ということでランチへ。

湖畔にあるエイトヒルズデリカテッセン。




メインのハム類を選んで、8種の洋風お惣菜をお皿に乗せるシステム。
ごちそうさまでした。

昨日あたりから気温が下がり、風が強くなっています。白波が立っていました。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿