YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

会津でみそ田楽~

2009年01月03日 | Weblog
昨日は東北道がタンクローリー横転事故の為、朝から通行止め。地道を走ったりしてかなり時間をロスしてしまいましたがなんとか安達太良サービスエリアで寝る事ができました。ここは24時間営業でびっくり。本日の目的地は裏磐梯猫魔スキー場。かなりローカルな感じ。7時半から営業していて到着したらすでに二基リフトが動いていました。かなりきっちりと圧雪されていてパウダーはほとんどないけどたまにはそれも気持ちいい。視界が晴れると樹氷の森の向こうに桧原湖が見えてとてもきれい。11時過ぎに終了して会津若松へ移動。胡麻油やお味噌を製造販売しているお店でみそ田楽が食べられる。こんにゃく、生あげ、里芋、にしん、お餅などいろんな種類がセットになっていてこれまた美味♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿