YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

あんがい滑れるスキー場と山菜採り

2022年05月05日 | Weblog
明日は一応平日。今日帰る人にいるでしょう。6:40ぐらいに乗り場に行けば上の段に上がるところでした。


思っているほど混んでませんでした。
7:30に動き始めて7:45ごろ乗車。




滑れる場所はうさぎと黒菱とグラートだけ。それでもきれいに整備されていて滑りやすかったです。滑れる面積が狭いので滑りにくいかなあと思いましたが、思いのほか滑りやすい。混んでいるなあと思ったのは黒菱ぐらい。





と言っても9:00ごろ終了。

そのあと自転車で四十九院へ。



そのあとききょう屋へ。


左端にあるのはお刺身です。これで1000円の昼定食。美味しかった〜!

お昼からご近所さんに山菜採りに連れて行ってもらいました。


収穫したのがこれ。ゼンマイ、コシアブラ、ハリキリ、それとスキー場で取ってきたふきのとう。


それをきれいにしたのがこれ。


ゼンマイは干して保存するそうです。


晩ご飯がこれ。
2種のパスタ、天ぷら、コシアブラのマヨネーズと醤油和え。

美味しかった〜!

充実した1日でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿