YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

久しぶりに静かな八方

2023年02月03日 | Weblog
昨日の降雪なしの曇り。昨日のパウダーは昨日の昼前に全てオープンして食べ尽くされてしまって、今日は圧雪か荒れ荒れか、なので人気がなく、ゴンドラ開始前は列も延びず、静かな八方でした。

圧雪で基礎練しましょう。

そうは言っても9時半ごろにはどんどん人が増えてきたので10時で終了。

買い物とランチをしに大町に行きましょう。

ランチは小木曽製粉所。

お買い物は「地場の郷」の焼き芋
写真ではわかりにくいけど、長さは20cm直径5cmぐらいの大きさで170円+税。今日の品種は紅あずま。ほくほくで甘くてほんとに美味しい。日によって品種が違います。

それと直売店「ええっこ」で買う台湾カステラ。



この台湾カステラは税込600円。信州産卵を使用しています。最近はすぐに売り切れてしまうので、発売日の金曜日に行かないと買えないことが多くなりました。ほんのり優しい甘さでしっとりした食感。これも美味しい〜。

帰り道に寄るのはこれ。
花彩のジェラート。今日は王道の抹茶とブルーベリー。

大町もほんとに美味しいものがいっぱいです。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿