YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

北近畿の鉢伏山でススキの草原を楽しんできました~

2013年09月29日 | Weblog


雪が降るとスキー場になる兵庫県北部の鉢伏山をのぼってきました。
この時期ゲレンデはススキの原っぱとなっていました。(一部)
標高860mあたりの駐車場から出発。



1,024m(?)のオジロ越経由で尾根筋を歩いて鉢伏山頂上にむかいます。







1時間ほどで鉢伏頂上。



逆側はハチ北の北壁です。



もう少し遠くを見ると、いくつかのスキー場が。遠くにおじろ。これはおそらくミカタスノーパーク。



南側には氷ノ山。



そのまま周遊して2時間ほどで帰ってきました。





山麓のサフランの花。



そのあとは日帰り温泉施設「まんどの湯」、



道の駅で巨大スイカを見たり、



来週解禁のはずの篠山の黒豆をフライングゲットしてきました。



適度な運動で、晩ご飯がたいへんおいしくいただけました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿