S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

椿展 行ってきました 地元の椿が多いです

2021-03-14 18:05:32 | 椿

申し込んで 無料配布の苗をいただきましたけれど

選ぶ権利無しで いただいたのは

酒天童子 赤の八重 茶花には不可の椿です

 

 

 

プラバホールの前の広場で

 

 

 

 

沢山の種類が並んでいました

 

県内は品種が多いので

ほとんどが地元椿

 

雪椿もきれいですけれど

紅三光があったのには ちょっとびっくり

 

以前 会の方とお話ししたときに

やはり 地元の椿でないと とおっしゃいましたので

 

紅三光 三弁花の小さな赤い花 

なかなか木が大きくなりませんが

私も育てています

 

 

 

これは  我が家でも今咲いている 婆の木

やはり きれいですね

 

 

まだまだ これから咲く椿もあります

もうしばらくは楽しめそうですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿