S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

とらやのお題 羊羹 実りのきざはし

2021-01-26 17:50:58 | 菓子・スイーツ

 

テーマ:
 

 

とらやさんの お題羊羹

 

歌会始がなかったし

初釜が中止で

今年のお題が 実 だと 目にする機会がありませんでした

 

初釜行くと 山下さんで

お題の帛紗や古帛紗を目にしますけれど

家にこもっていると 今年は 何も買いませんでした

 

きれいです

皆でいただこうと思うと

かなり薄くなります

我ながら じょうずに切るなあ と 自我自賛

 

薄いけれど

しっかり虎屋さんを味わいました

おいしかったです

 

おいしいものは みんなでいただきましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿