S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

お天気が良くて 暖か 口切の茶事無事終了

2020-11-15 22:01:15 | 茶事 茶会
 

それぞれに 料理も持ち寄りで

お菓子も 今回は 作られました

 

お干菓子 

 

主菓子は 写真無し 求肥の柿で餡も手作り おいしかったです

 

あまり 写真は写してませんが

 

 

風炉の時に水屋をした方が今回水屋で 

間違えて 水を打たれました 御愛嬌

 

総じて 皆さん 段取りよく動かれました

 

 

待合

床のお軸は 見上げる様に少し高い位置にということで

いつもより 高く致しました

 

初炭

 

中立の後の 銅鑼

 

半東さんは この後

簾を上げて 蹲の水を止め 柄杓や腰掛の円座を片付けて

関守石の位置を変えて 路地を片付けられました

 

お薄はみんなでいただいて お開き

 

お見送り御無用に の 最後の一礼

 

次客 三客の位置が変わっています

 

社中は終了 これから後2回は 私の茶事で

一人茶事です

 

献立どうしようかな ?

 

色々考えて お茶事は楽しいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿