S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

研修茶会の着物 八つ橋 今しか着れません

2021-04-24 22:22:12 | 着物

程よいお天気で 開放して 密にならず 研修茶会が無事終わりました

お薄席のお手伝いで

濃茶席が 全員無地

お薄席は 華やかに 全員 訪問着

 

という事で 昨夜は しつけを切って

初使いの着物で行きました

今しか着れない八つ橋 着る機会のなかった着物です

 

 

 

季節限定の着物です

 

 

 

 

色は もう少し チョコレート色かな ?

茶色

 

帯は これにしました

 

 

写真よりは 濃い色です

 

ひさびさのお茶会

昨年の春からの予定が コロナで 延び延びになって

人数を減らして 1席15人 広々 贅沢なお茶会でした

 

濃茶とお薄 お凌ぎはお持ち帰りで

お客様は 久しぶりのお茶会で

喜んで帰られました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿