S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

今週のお菓子は青柿

2024-09-30 17:46:01 | 菓子・スイーツ


着せ綿・秋桜
2週練りきりが続いたので
今週は求肥 中は久々の味噌餡で大徳寺納豆
 

 
今朝作った求肥が柔らかすぎて 形が ?
中は味噌餡 本田味噌がたくさん残っていました
 
大徳寺納豆を入れて 黒いのは虎屋の夜の梅
 
やわらかくて 美味しかった
自分で作って 美味しいねって食べました 笑
 

 
 夜の梅
苺や紅茶 はちみつ 緑茶
最近色々ありますけれど 
やはり 小豆の練り羊羹がいいな ・・・

 

 
富山の白エビせんべい
しっかり海老の味がしました
 

 
塩分も控えめ
 

 
何年振りかの村雀 岡山のお菓子です
 
コロナ以降 個別包装が多くなりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿