S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

一畑薬師茶会 裏千家席

2022-11-21 08:22:12 | 茶事 茶会



2年お休みして 3年ぶりのお茶会でした
 

 

 

このかいだんを上がれば薬師さんの本堂
 

 
ご住職が 茶筅供養の準備をなさっていました
 
以前は ゲゲゲの鬼太郎の石像がいろんなところにありましたけれど
それが 見えませんでした
 
裏千家は会記なしで
 

 
床の様子
花は ドウダンツツジと四箇村
 
香合は 辻堂 空権さんです
 


人数の制限がありましたので
かなり 余裕でした
 
皆さん 色々考えられるようで
こちらでは お茶とお菓子をお盆にのせて持ち出されました
 
 
 

 
お席から 宍道湖が見えていました
お山の上のお茶会です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿