Happy Life

日々の日記です。

オリンピック

2010-02-19 10:23:02 | ちょっとひとこと

朝起きたら外がうっすら白くなっていましたが、
朝から太陽が出て暖かいです。

オリンピック、盛り上がっていますね。
今も男子フィギュアを見ながらブログ書いています。
昼間はほとんどテレビを見ない私も、今日は特別。
朝も5時に起き、さっさと朝ごはんと旦那の弁当を作って
スピードスケートを見ていました。

日本選手には、やはりいい成績をとってもらいたい。
できればメダルを・・というのが国民感情でしょうか。
テレビをみていると、期待された選手が「メダルがとれなかった」
というだけで、批判に近い言い方をする人がいます。
オリンピックはメダルを取ってなんぼというものなのかと思うと、
ちょっと残念です。

メダルを取れればそれは素晴らしい。
でも、取れなくてもその頑張る姿は素晴らしいと感じます。
普通の人が、楽しいことして遊んで過ごしている間も、
練習して鍛錬した結果の、大舞台です。

さて、フィギュアはどうなるでしょう。
もうすぐ日本の選手たちが出てきます。

ちなみに、青森はカーリングのチーム青森の話題で盛り上がっていますよ
地元の選手たち、応援しています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿