Happy Life

日々の日記です。

月食を見る

2015-04-05 06:28:22 | できごと

昨日は皆既月食でした。
息子は朝から楽しみにしており、
旦那もカメラをスタンバイして待っていました。

幸い雲もなく、観測には絶好の空模様。
7時過ぎから、なんとなく欠けてきて、
だんだん明らかに欠けているのがわかってきました。

9時ころには全部隠れて月がいなくなりました。
ただ私は、昼間子どもと半日八戸公園で遊んできたので
この時点で姫と一緒に寝てしまい、消えた月は見られず。

そんな私に、今朝旦那が写真を見せてくれました。
ちゃんと欠けていく様子がわかり、
皆既月食の時間の月は、撮るモード変えて
銅のような色の月が写っていました。

息子も月が欠けていく様子が生で見られて喜んでいたようです。
昼間あれだけ遊んで、昼寝もほんのちょっとだけで
遅くまで起きていたもんだと感心しました。

写真は後日拝借して載せたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿