Happy Life

日々の日記です。

帰ってきました

2011-05-06 21:06:15 | できごと

4日に実家に帰ってきました。
気候もよく、すでに新緑が眩しい風景に感動。
日本を半分くらい縦断すると景色も変わりますね。

東北新幹線は意外と空いており、並んで切符を買ったのはなんだったのかと思うほど。
やはり徐行区間があり、通常より1時間余分にかかりました。

新幹線の移動だと速度が速すぎてほとんど風景が楽しめないのに、
今回は特急くらいの速度だったので、車窓風景が楽しめた点は良かったとします。

大宮で1時間の待ち時間も含めて長野まで6時間、そこから自動車で3時間。
合計9時間の長旅でさすがに疲れましたが、無事帰ってこられました。
余震や原発や、一時はどうなるかと心配でしたけど、これで一安心です。

昨日今日は旦那と近場に出かけ、いろいろ写真も撮ったので
時間のあるときに近々アップします。

今回の話題に関係ない写真ですが一つ。
八戸の復興関連イベントで行われた、書道パフォーマンスの作品です。
市内の高校の書道部によるものです。

ウミネコが飛んでいます。「絆」の文字が力強い。


やはり書道部は字がきれいです。そして、パワーも感じます。
しばらく八戸からは離れてしまいますが、
今度帰った時はきっと港も元気になっていると願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿