Happy Life

日々の日記です。

花巻旅行 その1

2014-03-27 06:06:03 | お出かけ

今週は一気に春めいてきて、
連日15度くらいまで気温が上がっています。
あんなに降った雪も、みるみる融けてきました。

その大雪が降った20、21日と花巻へ行ってきました。
旅行は楽しかったのですが、雪だけは余分だったかも。
まあ、道路は大丈夫だったし、車も埋まらなかったので
それはそれで良かったとします。

今回は義母も一緒に行きました。
なかなか忙しくて休みが取れないのですが、
何とか休みを取ってもらい同行してもらいました。
普段子守をお願いしているお礼と、
さらに旅行でも子守を期待してのご招待(苦笑)

花巻といえば宮沢賢治。
前回の花巻旅行でも行った、童話村へ。

不思議ワールドです。


虫の世界。


外のバンガローみたいなところでは、星や動物の展示も。

キラキラしていました。

子どもは星を動かして遊んでみたり。。


宮沢賢治は童話作家として有名ですが、
農業、科学、音楽、動物、天体、宗教など
あらゆることに通じていた天才でもあったようです。

そして外は大雪。


もう少しゆっくり見てきたかったところですが、
泊まる宿が山のほうにあるので早めに切り上げて、旅館へ向かいました。

続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿