Happy Life

日々の日記です。

花巻旅行 その2

2014-03-31 15:45:55 | お出かけ

良い天気です。
がしかし、今朝は30センチ近くもの積雪が。。。
もう降らないと思っていたのでびっくりでした。

もう10日前になりましたが、
花巻へ行ってきた話の続きです。

もう3回目の利用になる、花巻の新鉛温泉「愛隣館(あいりんかん)」。
お値段もお手ごろで、子連れでも気兼ねしないところが嬉しいです。
回りも子連れ、ベビー連れが多いので、
雑誌やネットで紹介されているのだと思います。

子どもも昨年泊まって以来お気に入り。
3回お風呂に入って3箇所の温泉も満喫し、
チェックアウト時間ギリギリまで楽しみました。

出発前の外の様子。雪景色です。


2日目は雪の予報が出ていたので、
盛岡の動物園に行こうと思っていたのを変更し、
同じく盛岡の「子ども科学館」へ行ってきました。

ここは遊べる!
八戸の「児童科学館」も毎週のように行っているのですが
さすが盛岡だけあって規模が大きく、
実験装置のようなものがたくさんあったり、
サイエンスショーを見たり、プラネタリウムを見たり、
大人も楽しめる施設でした。

特に旦那は理系男子なので、
こういう場所はお手の物。
電気や物理、機械のことも色々教えてもらったけど、
私にはサッパリです(苦笑)

子どもはパソコンのタッチパネルでお絵かきできるのが気に入って、
指でなにやらずーっと描いていました。

しかも操作もすぐに覚え、自分で背景を選んでペン先を選んで。
子どもの吸収力ってすごい!

八戸は大雪の予報だったので、道路が心配でしたが、
通行止めの高速は元々使う気がなかったし、国道は全く問題なく
無事八戸まで帰ることが出来ました。

ただ、やっぱり自宅の駐車場には入れないと思ったので、
その晩は旦那の実家に1泊させてもらいました。
なんか2泊外泊をしてしまいましたが、
とても楽しい花巻旅行でした。

第2子が1才過ぎたら、また行きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿