Happy Life

日々の日記です。

記録的おおゆき

2010-03-12 08:13:55 | 季節

実家にきています。快晴です。

昨日のニュースで八戸が出ていたようです。
47年ぶりの記録的大雪とのこと。八戸61センチという積雪量。
あとで写真をアップしますが、午後2時の時点で庭の雪は50センチ。
そのあと夜まで降ったので、実際の積雪はもっと多かったと思います。

雪かきしてもしても、すぐに積もってしまう。
でもかかないと動けない。歩く道だけでも確保しないと。。
車は白い雪の山となり、かろうじて窓の一部が見えるだけ。
その状態で八戸を出たので、今どうなっているのか気になります。

春が来るためのドカ雪といえ、これはヒドイ。
夜、自宅の駐車場に入れなくて路上駐車している車がたくさんありました。

昨日東京まできたら、当たり前だけど雪がない。
同じ夜行バスに乗っていた高校生と思われる女の子が、
「え?!雪がないよ~!すごーい」と歓声を上げていました。
ものすごく気持ちがわかります。

これが今シーズン最後の雪になりますように。
来年は絶対タイヤチェーンを買います。やはり二駆は大雪で坂道キツイです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿